※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
two Baby "♥..
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃん、母乳主体で、時々ミルクも考えている。3ヶ月頃にミルクへ移行する予定だが、哺乳瓶は受け入れるか心配。母乳の授乳間隔はいつまで3時間以上空けるべきか気になる。教えてください。

教えてください!

生後2週間すぎの子なんですが
完母です。

1つ目わ、ミルクもたまにあげようかな?と思っています!
外出先などでぱっとミルクならあげたりできるし。基本的にわ母乳で、何かある時わたまにミルク。つて感じでしたいなーと。
3ヶ月頃からわミルクに移行しようかな?と思っているんですが、
3ヶ月頃入るまでわ基本母乳ですが、いきなし3ヶ月なったからとミルクに切り替えたとき、哺乳瓶うけつけます?

上の子わ全くダメだったもので、、、

どうなのかな?と思いまして。

2つ目わ、母乳ってはじめの頃わ3時間以上あけないでください!って言われますよね?あれって、いつまで守ればいいんですか?

親切な方、どちらかだけでもいいので教えてください
よろしくお願いします!

コメント

3ヶ月からいきなりミルクにするのではなく、
1日に1回は混合であげる!など決められてはいかがでしょうか?^^*

そうすればこっちでミルクあげる回数増やせますし何かあった時安心かと思います^^*

二つ目ですが、母乳だけだと2時間持つか持たないかだとおもいます。
ミルクをあげたら腹持ちがいいし
胃に負担がかかるため3時間は開けないといけないみたいです。

母乳だけなら欲しがるだけあげていいかと思います

• two Baby

two Baby "♥..

コメントありがとうございます!

新生児の頃わ3時間以上あけないでください!って言われますよね?
    低血糖になったり等するので起こしてでも飲ませたり。

ですが、2ヶ月入った頃や、へたしたら1ヶ月過ぎから
    うちの子わ夜ねたら朝まで寝るよ。とかよく見かけるので
    どうなのかなー?と思いまして

上の子のときの事を
    忘れてしまって(笑)

• 9月8日

退会ユーザー

私の産院では3〜4時間の間に飲ませて!4時間以上は空けないで!と言われました😓

うちの子は2ヶ月過ぎから夜中はわりと寝てくれたのでこっちから起こしませんでしたよ☺️

最近は21時半の授乳が最後で
    次の授乳が6時半です☺️

リズムをつけるために夜は起こさなくて良いと言われたので起こしてません^^*

• 9月8日