※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

車の購入でお金に不安を感じ、子育てや家事にも限界を感じています。心配性で不安が続き、辛い状況です。

最低です。車代やっと払い終わったのに壊れて新車購入。お金に余裕無さすぎてイヤイヤ期の子どもにイライラしてしまいます。元々鬱で薬を飲んでました。不安になりやすくかなりの心配性です。
車の購入は70万ほど現金で払い、残りは親が立て替えてくれてるので毎月1万ずつ返済です。70万つかうので残り貯金は40万。この40万は旦那が仕事で使う予定のお金なので貯金はゼロといっていいです。騙されたり、誰かわからないけど勝手にお金をおろされたり、全然お金がたまらないです。お金がなくなることにひどく不安を覚えます。このままずーっと不幸が続いてお金がたまらないのかな…本当に涙が止まりません。子どもの相手も自分でいっぱいいっぱいで十分にできてません。旦那が仕事で忙しいのに何も手につかなくて実家に帰らせてもらいました。本当に申し訳ないです。
もう辛いです…

コメント

ayyu

気持ちわかります!
お金がなくて不安になって夜泣いたりなんてこともあったので私は働き始めました!
それからは気持ちに余裕ができましたよ!!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

パートで働かれてますか?働くことも考えたのですが1人一台車がないと移動できない田舎で働くならまた車を購入しなければいけないんです…

• 9月8日
  • ayyu

ayyu

パートです!うちも田舎で車がないと生活出来ないのですが旦那に片道20分かけて自転車通勤を頑張ってもらってます😅
    少しお金が貯まったら原付きか安い軽の車を買おうかーとは話してますが!

• 9月8日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

旦那さん素晴らしい( ; ; )やはり貯金のためには協力してもらわないとですね…

• 9月8日
ぽっぽ

本当貯まらないですよね💦
うちも家のローン、もうすぐミニバンの買い替えもあり…出費が鬼です。。。😭

『騙されたり、誰かわからないけど勝手にお金をおろされたり』
ってどういうことでしょう??
早急に解決したほうが良いんでないかと…😵💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちは給料も低いので本当にカツカツです。これから子どもにお金かかるのに子どもに不自由されたら、とかマイナスなことばかり考えちゃいます。

壊れた車が事故車だったようで騙されて売られました。今はないのですが一年前勝手にカードがキャッシュされてかなりの額をおろされてしまったんです。犯人もわからず…

• 9月8日
みき

支払い終わったばかりでの出費いたいですね💦
お金が勝手に減っているって怖いですね…通帳やカードなどは誰が管理しているんですか?
私は貯金以外に500円玉貯金を個人的にしています。買い物してできるだけ500円玉でお釣りが出るようにしてためています。貯金箱にたまっていくのみるとうれしく思います😊銀行だけでなく、家で貯金してみてはいかがでしょうか。

自分にいっぱいいっぱいの時の子どもの相手ってなかなか難しいですよね…
実家に帰れているんなら一先ずよかったでね。両親に甘えられているといいんですが(お子さんの相手してくれてるとか…)
子育て支援センターに連れて行って子どもをその場で遊ばせるのはどうですか?支援センターで、子どもは好きなもので遊べるから楽しめますよ🎵って行くまでが一苦労ですが😅

ゆんさんの辛い気持ちが少しでも軽くなるといいですね⭐️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

本当に痛いです。やっと貯金できてきた矢先だったので…通帳は結婚してから私、カードは旦那が持っていたのですが勝手にキャッシュされることがあって私がカードの番号かえて預かりました。でも、旦那は使ってないんですよね…本当に誰に使われたのかわからないんです…。確かに目に見える貯金があれば安心するかもしれません!!
    お世話とかは手伝ってくれてます。ただイヤイヤ期が始まって手がつけられない時があるのでしんどいです…
    ありがとうございます。この気にしすぎな性格が嫌になります…

• 9月8日
みき

私も以前心配性でした。(10年ちょい前は…)
何をするにも1人で決められず、どうしようどうしようの日々でした。
色々な人に出会って少しずつまっいっかーができるようになってきまきた。
子どもは

• みき

みき

途中で送ってしまいました💦
    子どもは言葉で伝えられないから、泣くんだな…物を投げたり噛んだりするんだな…とか思うと、しょうがないって思えませんか?
    まだ息子がイヤイヤ期に入っていないのでゆんさんの手のつけられない状況が想像つかないくらい大変だとは思うのですが、一生続くわけではないと気持ちのどこかにあると、少しはいいのかも…

イヤイヤ期体験の人やイヤイヤ期に突入している人と話ができると、いいですね😊

• 9月8日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですねー(´._.`)
    心に余裕がある時はまったくイライラしなかったんです。泣いてるのすら可愛くかったんです。今は貯金ゼロになった焦りと不安で泣いてばかりで…本当に子どもがかわいそうです( ; ; )

• 9月8日
  • みき

みき

ゆんさんがいて、ぎゅーってしてくれるだけでも赤ちゃんは幸せだと思いますよ😊
    他の人と比べると、服やらおもちゃやら大して買ってあげてないし、部屋だって狭いけど、息子に対する思いは負けないので、かわいそうって思うのはやめましたよ💨
    ゆんさんが味方でいてくれるだけでも幸せだから、そんな風に思わなくて大丈夫ですよ‼️

• 9月8日

金銭面と人間関係は精神的にきますからね。。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

その二つは精神的にきますよね…

• 9月8日

退会ユーザー

ましてや、勝手に下ろされたりとかは本当きついですよね

• 9月8日

え?キャッシュカード勝手に使われておろされたんですか?

警察行ったんですよね?防犯カメラ調べてもらいましたよね?
暗証番号の管理とかに過失があったんですかね。
補償なしってびっくりです。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

はい。旦那かと思ったんですがお休みの日で丸1日一緒にいた日もおろされてたことがわかってじゃあだれだ?って感じです。
    キャッシュは暗証番号がわからないと下ろせないものだから補償できないそうです…

• 9月8日