※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ太郎
妊娠・出産

お腹が張って腰が痛いですが、赤ちゃんは元気。オリモノに色が混ざり、検診前に病院へ行くべきでしょうか?

日曜日で8か月になります。

昨日から頻繁にお腹が張って腰が痛いです。
お腹は痛くなく赤ちゃんはお腹で元気に動いています。

トイレに行った時にオリモノにわからない程度にピンク?茶色?っぽい色が混ざっていたような気がするのですが一度切りで今日は出ていません。

来週検診ですが、
すぐに病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

みるく

電話して聞いてみるのがいいと思います!

• おさつ太郎

おさつ太郎

ありがとうございます!
    電話してみます!

• 9月8日
五人のママ

はじめまして(^ー^)。私と同じ五人のママさんなのですね。
わたしは、お腹のはりと腰の痛みが、連動するときは、前駆陣痛かもしれないから、出血もあるなら、子宮経管が開いてるかもしれないから、夜間、明け方にもかわらず、すぐに産婦人科に電話してみてくださいといわれました。開きやすくなってるから、気をつけてくださいと、言われましたよー。
わたしは、それで二回病院今までいきましたが、なんともなかったから、よかった❗恥ずかしいなーとか、思いましたが、そんなこと、思わずすぐに電話してきてくださいと、言われてます。五人のママさんがんばりましょうね。(^ー^)

• おさつ太郎

おさつ太郎

同じ五人目さんなんですね!!なかなかいらっしゃらないので嬉しいです(*^_^*)

やっぱり5人目だと開きやすくなりますよね。トコちゃんベルトは常にして赤ちゃんが下がってこないようにはしているのですが、それでも気をつけないとダメですね。

• 9月8日
ひーちゃんママ

私と予定日一緒ですね꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
つい書いてしまいました(・∀・)

不正出血の場合病院に
電話し指示してもらった方が
いいです。
私は不正出血のときは、電話をしてくださいと言われています。
感染症だったりしたら
生まれちゃう場合もあるし
不正出血はサインだからと言われてます...

• おさつ太郎

おさつ太郎

予定日一緒ですか!?
    すごい嬉しいです(*^_^*)

病院に電話してみます!

• 9月8日