※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーーーんまん
家族・旦那

トイレ1つしかないのに朝からトイレ30分も40分も使うな言うねん! こっ…

トイレ1つしかないのに
朝からトイレ30分も40分も使うな言うねん!!
こっち妊娠中!頻尿!!
加えて息子もトイトレ中!!!
朝の起きてくる時間に入っとったら
何も出来へんねんって何回言うたら分かるんやろ
今までコンビニでしててんから
またコンビニでトイレ籠城せえや!!

愚痴はほどほどにして…(笑)
朝の忙しい時間帯にトイレが1つのご家庭のみなさんの旦那さんはどうしていますか?
家の出る時間がほぼ同じ、お子さんがいらっしゃる、妊娠中の頻尿などなど
トイレ問題って結構ありませんか??

コメント

ゴルゴ33

うちの旦那は自分がトイレ長いのを自覚してて、しかも朝ごはんを食べると便意がくる体質みたいなので、会社に早めに行って会社でおにぎりを食べる→お通じって感じにしてくれてますよ!
休日の朝は自宅でこもられるので、こもるまえに自分達がトイレ済ませます。こどものトイトレはおまると補助便座切り替えできるタイプ使ってるのでトイレこもられても問題なしです🙂

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    コメントありがとうございます。

    凄いいい旦那さんですね!
    うちも同じようにしてくれれば助かるのにって思っちゃいます!

    休日に籠もられるのはその様な対応が取れるので全然許せるんですよね~。
    切り替え出来るタイプなんてあるんですね!
    トイレ事情を考えてから補助便座等買えばよかったと反省です💦

    • 9月8日
chitachita

わかります!
うちも30分とか籠ります!

最近は、トイレ行かん?って聞いてから行くけど…

うちは、トイレより、朝の忙しい時間にトイレして家の事、息子の事をせずに出勤する方が問題です!

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    コメントありがとうございます。

    どこの家庭も男は籠もるものなんですかね?(笑)

    なるべく私も聞いたり隙を見ては入るようにしているんですが、なんせ妊婦の尿意半端なくて…😅

    全くもって同じです!!
    あのトイレの時間があるなら洗濯干したりお皿洗ったり、起こしたり着替えさせたり色々できるやん!って思いますよね!

    • 9月8日
  • chitachita

    chitachita

    うちの弟も長いと思いますが、15分もあれば出て来ますよ!

    ほんと、頻尿辛いですよね…

    最後ほんと一緒です(笑)
    お弁当作ってる間に、オムツ変えて、着替えくらいさせろって感じです!
    でも、前に一回ご飯食べさせるの頼んだら、食べさせてくれたけど、その後にトイレ篭って出勤時間になっても出て来ず、遅刻になりそうになったので、それから、頼んでません。

    • 9月8日
  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    でてきてって言うと割りとすぐに出てこれるので、30分以上も入る意味が分かりません!
    トイレしてないやんって思ってしまいます(笑)

    まだ中期やのにこんな頻尿なら後期や臨月の尿意が怖いです。。

    頼めばしてくれるんですよね~!
    遅刻しそうになってまでお願いできないですもんね。
    トイレ籠もるのは遅刻しそうになってまでしないといけないのか!?って疑問です(笑)

    • 9月8日
あるちゃん

我が家はトイレ2つなのに、みんなして籠るタイプです…
朝は出る時間がバラバラだから良いですが、夜が大変です(´Д`)

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    コメントありがとうございます。

    複数あっても人数が増えると結局同じなんですね😅
    お子さん同士でトイレ替わってのケンカとかありますか?

    • 9月8日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    長男が一番籠るので、長男と家族誰かしらがケンカです(笑)

    • 9月8日
  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    長男くんも立派な男になってしまったって感じですね😅😅

    • 9月8日
3姉妹ママ❤︎

気持ち分かります!
旦那が毎朝トイレに携帯片手にこもってます😡
上の子達の学校の準備と重なるので何度も言ってるんですが…
辞めません!!
毎朝それにイライラです!
結局は娘に扉叩かれて早く出てきてって毎朝怒られてます。

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    コメントありがとうございます。

    携帯片手!まさにそれです!!
    毎朝トイレごときでイライラしたくないですよね💦
    娘さんに怒られる方が効果ありそうですね💡

    • 9月8日
  • 3姉妹ママ❤︎

    3姉妹ママ❤︎

    私が言うとケンカになるんで娘に言わせます!!
    でも毎朝懲りずにやってます💢
    トイレにこもる暇があるなら末っ子のオムツ1つでもかえろ!って思います。
    こっちは朝から忙しくのに!

    • 9月8日
  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    毎日毎日籠もるならもう朝はオムツ履けば!?って思いますよね!(笑)

    どこのご家庭も朝はトイレに籠もって手伝いは何一つしてくれないのが現状ですね😞⤵

    • 9月8日