※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ★
その他の疑問

皆さんは、友人の新築祝いでプレゼントするとしたら、どのようなものを…

皆さんは、友人の新築祝いでプレゼントするとしたら、どのようなものを選びますか?

20年来の友人が家を建てたので、遊びに行くときに何かプレゼントしたいと思っています。
あまり気を使わせない程度で・・・と考えていますが、皆さんなら、どのような物をプレゼントしますか?
また、どのような物を貰ったら嬉しいですか?

ちなみに彼女は、シングルマザーで小学校高学年の子どもが2人います。

コメント

きいろキリン

参考になるか分かりませんが、私は、新築祝いに珪藻土のバスマットをもらいました☺毎日使うし洗わなくていいし良いですよ🎵

• しぃ★

しぃ★

珪藻土のバスマット☆
    いいですね〜私も欲しいです(^^)

• 9月8日
hinaki( ^ω^ )

洗面やトイレにかけるタオルセットです♡

新居に友人が遊びに来る時など、さりげなくお揃いにすると統一感でるので(o^^o)

ラルフローレンはシンプルで合わせやすいのでよく使います。

• しぃ★

しぃ★

なるほど〜☆
    おしゃれな物やブランド物のタオルって、意外と自分では買わないものなのでいいですね♪
    我が家には、どこから来たのか謎なタオルがたくさんあります(笑)
    さりげない統一感☆素敵ですね!

• 9月8日

私は新築祝いは時計にしています。
部屋が何部屋かあると思うので、どこかしらでは使えるかなと思って(*^^*)

• しぃ★

しぃ★

確かに時計は各部屋に必要ですよね!
    そういえば、私も結婚祝いに置き時計を頂いたことがありました☆

• 9月8日

私だったらイオンギフトカードをもらったら嬉しいです。

もし近くにイオンがあるなら、お子さんが小学校高学年だし、好きな文房具とかちょっとしたものを自由に買えるから嬉しいかも。

手土産で種無しのシャインマスカットをいただいたことがありますが、普段絶対買わないので私は嬉しかったです。

• しぃ★

しぃ★

ギフトカード(^^)
    近くにイオンしかないっていうくらい田舎なので💦使えそうですね!
    ちなみに、、商品券やギフトカードは物と違って金額が明確にわかりますが、その辺は気にならなかったですか?

• 9月8日

退会ユーザー

私は気にならなかったです。だいたい同じような金額の物を友達と出し合ってあげたので。1人じゃなかったというのもありますね。

• 9月8日
  • しぃ★

しぃ★

相手が自由に使えるという点は、とても良いですよね☆
    ありがとうございます(^^)

• 9月8日