※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
子育て・グッズ

夜中に授乳後、なかなか寝付かない子どもに困っています。朝方まで起きていることが多く、どうすればいいでしょうか?

夜中の寝かしつけについてです。
毎日のことなのですが、夜中の2.3時に目を覚まし、授乳しています。その後、1、2時間寝てくれず、困っています。
抱っこしてもトントンしても、何語を話し出したりして、とても寝る感じではないのです…
実際今も起きています。朝方になって、眠くなって、グズリ、抱っこするとようやく寝ます。
どうしたらいいですか?

コメント

ちろ

うちの子も、急に夜中に起きてごそごそ遊び出す時ありますよ😩うちは家中の電気を消して、添い乳で寝かせています。この月齢は朝も夜もない感じですが、こっちが疲れちゃいますよね😭基本、夜に起きても相手にせず、放っておいたら勝手に寝る事あります(笑)

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    やっぱり、どのお子さんも、夜中に起きて寝ない時期もあるんですね(^_^;)
    仕方ないとわかっていても、イライラしてしまう自分を、子供が寝てからいつも悔やみます。。
    放っておいたら寝てくれるといいですょね☆もう少し大きくなったらそうなるといいんですけど…

• 9月8日
ぁぃぷー

朝早くに起こしてみてはどうですか?
うちは夜中には遊びませんが5時に起きて遊んでます。

機嫌が良ければほっといてわたしは寝ちゃってます…

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    いつも2時、3時に起きて、5時近くに寝ます。。
    朝5時台に起きたら、そのまま起こします。
    機嫌がよかったら、かまわずに寝るのいいですね☆

• 9月8日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

5時近くに寝てから何時まで寝てるんですか?(*´꒳`*)

• 9月8日
  • みゅにー

みゅにー

6時半くらいです☆
    朝は泣くこともなく、静か〜に起きます(^_^;)

• 9月8日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

早いですね!
    それならわたしだったら機嫌よければ寝ちゃうかもしれません(笑)

うちは朝も子供が5時に起きてもわたしは布団で半分寝てます。
    物音がするので熟睡はなかなかできないですけど…( •́ε•̀ )

• 9月8日
  • みゅにー

みゅにー

半分寝る感じ、わかります(^_^;)
    どうしても眠くて仕方ないときは、子供をおもちゃで遊ばせて半分寝ます。。
    ネントレですかねぇ…

• 9月8日