※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
子育て・グッズ

子供が具合悪そうで、体温が37.4℃。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

子供が1日中ギャンギャン泣いていて
食欲もなくぐるぐる部屋の中を歩いているだけ…
ただのイヤイヤなのかなーと思ってたんですけど
寝る前ほっぺたが赤くなっていて
体温を測ったら37.4℃平熱は36.8℃です

朝イチで病院に行くべきですか?
38℃まで様子を見るべきですかね😓
今まで1度も具合悪くなった事ないので病院に行く目安がわかりません😞

コメント

ざくろ

すみません、新米ママなので何もアドバイスできませんが( ; ; )
♯8000に電話されてはいかがでしょう?
うちは熱出してかけたら対処法を教えられただけでしたが安心はできました(>_<)

  • ゆめ20

    ゆめ20

    返事遅くなってしまって(゚Д゚)!!!
    病院に行ったら便秘と言われ
    レントゲン撮って処置して頂きました

    コメントありがとうございました(/*´ `)/

    • 9月8日
ごろんた

7.4なら微熱なのでまだ様子見かなーとは思います。でも食欲もなく機嫌が悪いのが気になりますね...
いつもと違う何か変だっていうにはママのカンが1番頼りになるそうです。
お熱以上に何か苦しいのかもしれないですし、朝を待って病院に行ってみてもいいかもしれないですね。

  • ゆめ20

    ゆめ20

    朝イチで病院に連れて行きました\( ˆoˆ )
    処置をしてもらいだいぶ落ち着きました
    コメントありがとうございます(^ω^)

    • 9月8日
sarasara

泣いて、歩かれていたなら
体温が上がるのは考えられます!
夏は熱じゃない子でも
体温があがるので
予防接種で言われましたが
37度台の子は結構いますよ!!
5度からの7度は高めですが
6度からの7度は許容範囲かと
思われます。
席や鼻水、他に変わった症状は
ありますか?

腋下で体温測られますよね?
その場合、人って
必ずしもみんなが左右同じ体温では
ないのはご存知ですか?
左右違う体温の人なんて
ゴロゴロいますよ😁
私は医療従事者で
バイタルも測れます。
人によれば1度違う人もいますよ😉
熱がこもっている場合もありますし

私が住んでる地域はまだまだ夏気分ってくらい暑い毎日ですが
地域によればもう秋を感じるほど
肌寒い地域もあるとあると思います
季節の変わり目で体調を崩されている
場合もありますので
一概には言えませんが
質問を見る限り
心配はなさそうに思いました✨
何もないといいですね💖

  • ゆめ20

    ゆめ20

    朝ごはんも食べてくれなくて心配だったので病院に連れて行ったら腸内に💩が溜まりすぎてるとのことでレントゲンと腸内の処置をして頂きました😓😶

    返事遅くなってしまってすみません!
    コメントありがとうございます(^ω^)

    • 9月8日
たくぼー

いつもと様子が明らかに違っていて、食欲もないのなら、わたしだったら連れていきますかね。何かわからないのが一番心配..

  • ゆめ20

    ゆめ20

    いつもの様子と違いすぎたので病院に連れて行きました😑😶😰
    適切な処置をしてもらいだいぶ落ち着きました!!!

    返信遅くなってしまってすみません😭
    コメントありがとうございます(^ω^)

    • 9月8日
  • たくぼー

    たくぼー

    様子が落ち着いたようで良かったです!!!
    一日も早く良くなりますように!
    お大事になさってくださいね。

    • 9月8日