※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

頻回授乳中のママさんへ。離乳食は一回に100グラムで、お腹いっぱいになる感じ。離乳食後もおっぱいが欲しくて怒ることも。二回食でもおっぱいは多め。間隔を開けても最終的にはおっぱいを求めるそうです。

頻回授乳だけど離乳食始まってるママさんに質問です
一回に何グラム食べさせてますか?
うちはまだ一日8.9回授乳があって体も10キロで大きいので離乳食は一回に100グラムで授乳とセットでお腹いっぱいになる感じです
離乳食のあとのおっぱいがないと怒ります😅
二回食になってよく食べるのに相変わらずおっぱいも多いです
お茶やおやつでごまかして間隔あけても最終的には「なんでパイくれないんや!」と怒り出してきます😅

コメント

あーぴっ🌼

まだ母乳ならあげて満足させていてもいいと思いますよ(^o^)よく食べる子だったので8ヶ月の頃にはベビーフード二袋はぺろりしてました😂もし離乳食をよく食べる子なら少しずつ量を増やして様子見るのもありなのかなと思います👏

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます😊
    ふたふくろ、って言うと140グラムとかですかね‥
    あげればあげるだけ食べるのに仕上げのおっぱいがないと今の所怒り出します😅

• 9月8日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

二袋+瓶のデザート半分とかもありましたよ😂👏
    まだ7ヶ月なので食後なしに無理にしなくてももう少し月齢がいって夜間断乳などしてみたら変わるかもしれないですし、3回食の時期になったらもうおっぱいなんかいらない!ってなるかもですし、今のままでいいとおもいますよ🙆

• 9月8日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます♡
    たしかに!自然に「ご飯たくさんくれるからパイいらん!」となってくれたらいいです!
    それはそれで寂しいですけどw

• 9月8日
noripi111

うちも、離乳食の量そのくらいです!
ご飯の途中で、抱っこを求めたり、抱っこして食べさせてもおっぱいを求めてくるので、ご飯途中でもあげちゃってます😅

頻回授乳辛いですよね(´nωn`)
最近まで、1日12回でした(゜Д゜)
夜が多くて😳💦
最近、お茶で誤魔化せる時も増え、添い乳もなるべくしないようにしたら、なんとか1日7回8回くらいまで減りました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます♡
    頻回授乳だと可愛くてたまらんですけど、これ大丈夫か?ってなりますよね✨

どうにかごまかしてもやはり8回かなうちも‥だからたまにパイなしでセルフねんねとかされると焦りますw

• 9月8日
  • noripi111

noripi111

そうなんですよね!
    頻回は困るけど、可愛いですよね!
    他の子たちは、5回とからしいので、夜寝られるママが羨ましいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

セルフねんねしてくれるんですね!!
    寂しいかも知れませんが、羨ましいです(´nωn`)
    うちは添い乳覚えさせてしまったので、眠くてぐずぐずしてる時は、抱っこしても添い寝してもダメです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    おっぱい飲まないと寝ないぞ!とごんぼほるので、なくなくおっぱいあげてます😅
    寝る前ミルクにしたら、少し間が開くようになったような、変わらないような(笑)

• 9月8日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

そうなんですよね、平均の上を行きますよねw
    他の子よりいつも回数多いから心配になるときも✨

セルフねんねは本当に時たまです♡基本昼寝はうちも添い乳で😅
    「眠いから乳出せ」と言わんばかりに怒り出しますw

ミルクの件、わかりますw
    風邪の時どうしても薬飲みたくて最近二日間、夜中、ミルクにしてみたんですけど、普通に2.3時間で起きるっていうw

• 9月8日