※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
ココロ・悩み

流産後の苦しみと未来への不安について相談があります。

月日が経つのはあっという間…

流産してから
毎日泣いてる。
息子がいるのに息子の前でも涙が
我慢できないこともある。

お腹にきてくれる子は
自分が長く生きれないと
わかっててもmamaのお腹に
くるって本当なんかな…

ごめんね。ごめんね。

mamaはあなたが亡くなってから
毎日弱虫です。

忘れたい記憶のような
忘れてはいけない記憶のような

出血から始まり痛みに耐え
あなたがお腹から出てきて

自分が流産なんてすると思ってなかった

神様は意地悪だ。

苦しいし辛い。
毎日どう過ごせばいいのか…

またお腹に戻ってきてくれるのかな?

コメント

、

私も去年の8月、完全流産しました。

私も自分が流産するだなんて思ってもなかったです。
息子が普通に妊娠して普通に出産して。ってそれが当たり前だと思ってました。

けど亡くなってしまった子は大切な事を教えてくれた気がします。
妊娠、出産は当たり前じゃない、奇跡の組み合わせなんだよと教えてくれたのかなぁと思ってます。

それから9ヶ月間妊活し、今戻ってきてくれて順調に育ってます。

またm.mamさんのとこにも戻ってきてくれるはずです😊
体温めていつでも戻っておいでって気持ちで待っててあげてください。

辛いでしょうけど、きっとなにか意味があってお腹にきてくれたはずです。

iamaaaachan

私も2人目を今年出産するまでに2度流産しました。
2人とも生まれてくることはできなかったけどたくさをんのことを教えてくれたと思います。

時間はかかると思いますが、空に帰ってしまったお子さんもママがないていたら悲しむと思います。もちろん、目の前のお子さんも…

大丈夫です。また時期がきたら戻ってきてくれますよ(。•ㅅ•。)

じゅり

辛かったですね…よくわかります。

私もはじめての妊娠の時に流産しました。
今まで大きな病気もかかったこともなく、友達や家族にも恵まれ、進学就職もなんとなーくそれなりにすんなりと決まってきて、大好きな人と結婚も出来、特に大きな問題もなく幸せに暮らしてきました。だから妊娠がわかった時も、当たり前に赤ちゃんも元気にうまれてくるだろう、と思い込んでいました。まさか自分が流産するなんて微塵も思っていませんでした。
流産がわかった時は受け入れられなくてずっとずっと泣いていました。病院でも大声で泣いて、ビックリして受け入れられなくて悲しくて…旦那さんも困ってたと思います💦
でも時が経つ毎に、赤ちゃんが妊娠できるからだだと教えてくれた。今はタイミングが違かったから一度赤ちゃんは戻っていっちゃったんだ。と思えるようになりました。
8ヶ月後、また妊娠できて、いま4ヶ月です。今のところ順調です。
妊娠、そして元気な赤ちゃんがうまれてくることは、当たり前のことじゃないんだ。本当に奇跡なんだって思います。大切にしようって、流産の経験があったからさらに強く思えるのかなと思います。
きっとm.mamさんのところにも赤ちゃん戻ってきてくれます☺️その時のために、いまはゆっくりからだを休めてくださいね。

m.mam✩

お優しい言葉ありがとうございます。
流産って経験した人でしか
わからない悲しみですよね…
息子のためにも
お空に帰ってしまった
赤ちゃんのためにも
前向きに笑顔になれる日が
1日でも早く来れますように…