※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんです。授乳は大体2時間おきに行っていますが、母乳が足りているか不安です。退院時には母乳の出具合は良いと言われました。

生後一週間です。
今日はおしっこ 四回、うんち四回でした。
母乳足りてませんかね❓😖
スケールがないので母乳飲めてるかわかりません💦
大体二時間に一回くらい授乳しています。退院の時、助産師さんに母乳の出具合はいいと言われました。

コメント

mi.

うーん、おしっこが少ない気がします💦
授乳のたびにオムツ替えますよね💦⁉️
4回ということはおしっこしてないときもあったってことですよね😭

脱水などが気になります😭

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます!授乳のたびオムツ見てますがしてなかったです💦やはり足りてないのですね💦💦

• 9月8日
ごろんた

うちもそれくらいうんちしてましたよ。おしっこはもっとしてました。

泣いて泣いて仕方ないわけでもないなら足りてるのではと思いますが、心配なら産院の助産師さんに体重測ってもらうといいと思います。

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます!
    逆に今日は、よく寝てるので心配で。。明日助産師さんに相談します。

• 9月8日
ふーこ

おしっこの回数が少なすぎますね💦
暑くて汗をかいているなら多少は減りますが……
生後1週間なら、授乳の度に交換すると少しでもオムツのラインの色が変わってるぐらいでないと水分不足かと思います。

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます!
    オムツラインの色も変わってないので、やはり水分足りてなさそうですね。ミルクをたそうと思います💦

• 9月8日
まさこ

何時間に一回のオムツ交換ですか??
出てない時もありますか?
生後1ヶ月くらいの時は10回くらいしてたと思います。

あとは、一回量にもよると思います。

• ところてん

ところてん

二時間に一度は見ていて、今日は出ていないときが多かったです。😥
    ミルク足して様子をみます。ありがとうございます!

• 9月8日
Duffy

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
おしっこの色が透明ないしは、薄い黄色なら大丈夫ですが、濃い黄色やオレンジ色であれば脱水の可能性もあります。

オムツ交換はどのタイミングでされてますか?
2~3回分が1回とカウントされてるのかもしれないです。

• ところてん

ところてん

はじめまして、回答ありがとうございます!
    先ほどおしっこ出ていて薄い黄色でした😭オムツは2,3時間に一度みて汚れたら交換していました。

• 9月8日