※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

離乳食の栄養バランスと量、野菜スープの具の量について相談です。

離乳食の栄養バランスの割合はどれくらいなんでしょうか!?
もうすぐ2回食にしようかなーと考えているところです。
どれも喜んでよく食べてくれるのでもっとあげたいのですが,どれくらいまで量を増やしていいのか分からず…
炭水化物30g
ビタミン15g
タンパク質10g
今はこんな感じであげてます。
もっと増やしても大丈夫,これはあげすぎだなど教えてください。


また野菜を茹でたいときに3種類以上の具で茹でた汁は野菜スープにできると聞いたので野菜スープを作りました。
野菜スープを冷凍してスープに野菜を入れるときは何gまであげていいのでしょうか!?
説明がヘタですみません(>_<)

コメント

deleted user

あんまり栄養バランスはそこまで気にしなくていいとおもいますよ!
全部肉とか全部野菜とかじゃなければ。毎日豆腐だけとかじゃなければ。

大人みたいにガブガブ食べるわけじゃないし、 逆にゆうほど栄養なんてとれてない、
1歳過ぎてようやく大人と同じような食事になって、7.8割必要な栄養とれてるかなーって。
量もしれてますし、
いまはいろんな食材をいろんな硬さや舌触りにして、
とにかく試す、練習の時期なので本には色々書いてますがあまり何が何グラムとか気にしなくていいとおもいますよ(^-^)

旬な野菜とか果物とかに触れさせてあげる方がよっぽどいいかなとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    遅くなってすみません(>_<)

    栄養バランスそこまで気にしなくてもいいんですね!!
    何gとかも毎回ちゃんとはかってました(_Д_)
    旬な野菜や果物ですね🎶
    果物全然あげてないので少しずつあげていきたいと思います!!
    ありがとうございます(^O^)!

    • 9月9日