離乳食のこと何もわからない、、本を読めばいいのかな、何が分からない…
離乳食のこと何もわからない、、
本を読めばいいのかな、何が分からないのかも分からない😂
知識がなさすぎるから始めるのが不安、、
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
いまだに分かりませんが、2週目終わりました😂なんとかなってますがとりあえず食べさせてます。笑
ママリ
とりあえず本買いました!今はインスタでレシピ調べて作ってます!!
Amazonプライム会員ならいろんな離乳食の本無料で見れますよ☺️!
-
はじめてのママリ🔰
もしかして、双子ちゃんですか😳♡
毎日お疲れ様です🥺
本買っても結局面倒で読まない気がして😂無料なんですね、読みます😆
ブレンダーやレコルトなど何使われてますか🥹- 2時間前
-
ママリ
BRUNOの普通のブレンダー使ってましたが初期の量少ない時は刃が回らなくて使いにくかったです😂
- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
初期はBFに頼るのアリですかね😂
ブルーノいいなーと思っていたのですが
中期からはどうでしたか🥹- 1時間前
-
ママリ
BRUNOでも離乳食に向いてるアタッチメント?ついてるタイプあったはずなのでそれならいけると思います!初期はコープの野菜ペースト使ってました☺️
中期からはもうペーストじゃなくなるので一切使ってないです!- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
そんなのあるんですね😳
調べてみます🙏🏻
コープ気になってました!使ってみようかな🤣
あ、確かにそうですよね💦
一度検討してみます!
ありがとうございます🙏🏻- 1時間前
S
とりあえず、
アレルギーのことがあるから、初めての食材は小さじ1から、1日1品まで、病院開いてる時間にあげる。
卵は特殊な進め方する。
ということを、念頭に、
食べさせる食材と量を把握して、
それの作り方を確認したら進められると思います👍
開始の目安とかもあるので、はじめても大丈夫かどうかを確認するのが先かもですが!
-
はじめてのママリ🔰
なるほどです🧐
勉強になります📖
ありがとうございます😭
もうすぐ5ヶ月ですが、まだ開始の合図?みたいなのはまだまだそうなので、様子見ながらやっていきたいと思います🥹🙏🏻
おすすめのグッズなどあれば教えていただきたいです🙏🏻- 1時間前
はじめてのママリ🔰
日々お疲れ様です👶🏻
とりあえず最初は慣れるような感じですかね、食べることに😂
最初はBFに頼ろうかなと思ってます😂(作る気なしです笑)
ブレンダーやレコルトなど何使われてますか🥺
はじめてのママリ🔰
私もベビーフードの予定だったのですが、5ヶ月〜でも意外とダメじゃん!見たいの多くて結局作ってます😭Amazonでいちばんやっすいブレンダーです!笑 レコルト悩みましたが一回で多く作らないとだし、性格上離乳食終わってポタージュとか作らないので😂
はじめてのママリ🔰
意外とダメなんですか🥺
何買うにも高すぎて😂
めんどくさがりなので、私もポタージュとか作らないかもです😂
初期とか尚更レコルトだと大量につくらないとってなりそうですね🧐