※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとっぺママ
子育て・グッズ

娘が1歳で卒乳し、寝る前のミルクをやめたら泣いて寝るようになりました。泣きは治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

明後日で1歳になる娘がいます。
もう卒乳はしており、おとといまで寝る前のミルクだけでした!
ミルクの缶もなくなったし、もう1歳になるのでこれをきに寝る前のミルクを昨日からやめました!

ミルク飲んでた時はミルク飲んだ後のうとうとのまま寝てくれました!寝るまでに10分くらいです!

昨日、今日とミルクあげなくなったら30分ギャン泣きしてから寝ます。ギャン泣きはそのうち治りますか?

同じような方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします(>_<)

コメント

よっち

もしかしたらお腹空いてるとなるとギャン泣きはなおらないとおもうので、ミルクのかわりに麦茶とかあげてみるとよいと思いますよ。それで治れば口さみしかったり喉乾いてるだけだと思うので!うちは寝る前のミルクやめてからずーっと麦茶のんでから寝てます。

• おとっぺママ

おとっぺママ

なるほどありがとうございます(>_<)!
    麦茶は暖かくしてますかー?
    あとギャン泣きはしませんでしたか?

• 9月7日
  • よっち

よっち

常温であげてますよ!寝る前だけじゃなくて日頃から喉乾いたら麦茶与えてます!
    うちは寝る前のミルクをあげなくても自然と寝たのがきっかけでミルクをやめて、物欲しそうな時は麦茶にきりかえていったので、ギャン泣きはしてなかったと思います。でもやめたばかりの時はギャン泣きする時ありましたよー!泣いてると主人がミルクなんじゃないの?なんていうから余計にその言葉に反応してるのか泣かれたりもして、あまりに泣く時はしかたあるまい、、、今日あんまり離乳食たべなかったもんな、、、って切り替えてミルクあげてました。缶じゃなくて うちは明治のほほえみキューブつかってたので、いざってときのために少量だけあると安心ですよ!

• 9月7日
  • おとっぺママ

おとっぺママ

そーなんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 9月7日