※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
妊活

1人目は体外授精で、2人目は不妊治療か自然妊娠か悩んでいます。

1人目を不妊治療で授かった方、2人目も不妊治療しましたか?
それとも自然に授かれましたか?

私は、1人目を体外で授かりましたが、不妊の原因はわからないままです。
そろそろ2人目を希望していますが、仕事もしているので不妊治療に通うか悩んでいます。

コメント

みほ

1人目は不妊治療(人工授精8回目)で授かれたんですが、二人目もなかなか授かりにくいだろうと思い、1人目が1歳を過ぎてから不妊治療を再開しました!
人工授精を病院を変えながら15回ほどやっても授からず…ついに体外受精を決意し、幸いに採卵、凍結胚盤胞移植をし、1回目で授かる事ができました!二人目授かるまで6年かかってしまいました💦

専業主婦だったので、なんとか不妊治療に通えましたが、仕事があるとなかなかちょうど良い指定された日にいけなかったりしますよね(;_;)

• RinBon

RinBon

ご回答ありがとうございます。
    人工授精15回がんばりましたね。体外で妊娠されたとのこと、おめでとうございます!!
    やはり、不妊治療した方がいいのかな。とりあえず排卵検査薬で今周期やってみましたが、明日あたりリセットしそうです😢

そうなんです。注射とか時間関係なく病院行ったりしてましたし、病院指定の日に行けなかったりしそますよね。自然に授かりたーーい!!!
    がんばります!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

1人目不妊で人工授精3回目で授かりました。
妊活初めて2年です。
2人目も出来にくいだろうと思い、1年自然に任せてダメなら病院行こうと夫婦で話し合いました。
が、まさかの1周期(しかも1回のみ)で授かりました!

• RinBon

RinBon

そんなこともあるんですね!
    羨ましいです!!!

私も自然に妊娠してみたいーー
    がんばります!

• 9月7日
ももんちゃん

1人目を人工授精4回目で授かりました。
2人目もできにくいだろうと、病院の初診を終え、排卵するホルモンが少し低いから、次回から薬飲みましょう、タイミングするか人工授精するか考えてーと言われていたところ、妊娠がわかりました。
妊娠って本当に不思議だなと思います。

• RinBon

RinBon

すごいですね。本当に奇跡ですよね😊
    まずは体を見てもらうつもりで病院も視野に入れてみようと思います!

• 9月8日
ライン

私もです。一人目は人工授精数回で授かりました。二人目も早めに不妊治療しようと思ってました。が2周期で自然妊娠しました。嬉しいのですが、驚きのが多かったです。ほんと不思議です。

• RinBon

RinBon

みなさん本当すごいですね!人の体って不思議が多いですね。

• 9月8日