※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

旦那の仕事の都合で去年から、関東に住むことになりました。夫婦とも九…

旦那の仕事の都合で去年から、関東に住むことになりました。
夫婦とも九州の人間で、関東は馴染みが全然ない地域です。
知り合いも全くいない状況です。

子育てをするにあたって地元が良いなぁということになり、来年春までには今の会社を退職する予定でした。

そんななか、関東でかなり待遇の良い転職の話がもちかけられました。

地元ではとてもそんな良い先はありません…。

ですがここには知り合いもおらず、育児するにも不安ばかりです。

皆さんはこの状況だと、どうされますか…?
こどもの為にどちらを選択すべきか迷っています。

コメント

はる(・ω・)

仕事をやめて地元で再就職できて、最低限の生活ができるなら地元に残りたいです😥
私も今地元を離れて1人で子育てしてますが、疲労やストレス…友達もいないで爆発しそうになります😥

m-t

ご夫婦の活眼次第ですねー。

・バリバリ働いて生活を豊かにしたい
・最低限の暮らしでサポートされながら育児していきたい

私も結婚で引っ越しましたが、支援センターなどでママ友ができました。
また幼稚園にはいると、もっとお友達ができると思います。

働く本人の旦那さんは何の言ってるんですか?
私なら、そこを尊重するかなー

かーちゃん

似たような感じだなと思い、思わず書き込みします。
私なら旦那さんがどうしたいかで決めるかなと思います。

私たち夫婦もどちらも九州です。
1人目妊娠中に、関東に異動になり、九州から引っ越してきました。

周りは誰一人知らない人ばかりでしたが、今では地元よりこっちで子育て出来て良かったと思えるようになりましたよ。

育児に不安もありましたが、なんだかんだ知り合いは増えるし、心配事はその都度保健センターや小児科で相談出来るし、児童センターもたくさんあるし、上の子が幼稚園に行き始めてさらに知り合いが増えています。

大丈夫です。知らない人、知らない町でも、育児はなんとかなります!!

ななな

旦那がその仕事をしたいなら
応援しますね📣(´Д` )✨

そうでもないなら地元帰って
のんびり暮らしますかね?

でも私も上京して東京で暮らしてますが
友達もたくさん出来て楽しく過ごしてます!
逆に今は、地元戻りたいって全く思いません!