※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
家族・旦那

実家の姉と母に対してですアドバイスください😢毎日母乳がどれくらい出て…

実家の姉と母に対してです
アドバイスください😢

毎日母乳がどれくらい出ているか
今の赤ちゃんにどれだけの量が必要なのか
知らべているし、実際に
そのくらいの量を飲んでから
安心して寝てくれます。

もちろん、お腹がいっぱいなはずなのに
泣いてるときには
抱っこして歩いてあげたり、
縦抱きにしたり、横抱きにしたり
おむつをチェックして
スムーズに一日が終わります。

なのに、ふっくらしてきた赤ちゃんを見て
「ちょっと、大きくなりすぎじゃない?」
とか、
混合ですがもう母乳もある程度出ているので
よっぽど短時間にせがんで
出なくなった後くらいにしか
ミルクはあげてません。
なのにたまにミルクをあげてるのを見ると
「ミルクあげすぎじゃない?三時間ちゃんと開けてる?」

泣いてはいなくても
抱いてもせがんでいるときはあげるのですが
「よっぽど泣いてからでいいんだよ」と
また横からものを言われます

しぶしぶあげずにいると
やっぱり飲む量が足りず泣き出します

私は何か間違っていますか
姉にも母にも言われて参っています。
今日は泣いてしまいました....

コメント

うちの子も結構でかくて心配されてましたがいまは平均より少し大きいぐらいで、見た目もそんな太っているって感じではないです。動き始めたら引き締まるのでそんな気にしないで大丈夫だと思います。

• しーママ

しーママ

そうでしたか
    ではそこまで気にしなくても
    大丈夫なんですね✨
    気が楽になりました
    ありがとうございます(..)

• 9月7日
く~

うちの娘も生後1ヶ月で5キロ近くなって、大きめだったので義父に『おっぱいやり過ぎや!』とか色々言われ、悩みました😅

私は発達障害・知的障害の施設で働いてますが、職場の臨床心理士さんに、赤ちゃんの時期は、おっぱいを飲んだり抱っこされたりすることで、『お母さんに愛されてる』って安心感を得るらしいです!!
この時に赤ちゃんの要求に、ちゃんと応えてあげることで、後々の心の発達に凄く影響があるって言われました!!

基本母乳なら、型太りで今はぽちゃっとしてても、綺麗にしまってくるらしいので、赤ちゃんが欲しがったら飲ませてあげて大丈夫ですよ✨
赤ちゃんも産まれたばっかで、ママのおっぱい飲んで安心したいだけの時もあると思いますし😄

子どもに関することって、ちょっと言われただけでも凄く傷つきますよね💦
子育てに正解なんてないし、あやかさんとお子さんがしんどくない方法で、のんびり子育て楽しんでください!!✨

• しーママ

しーママ

凄く心が楽になりました...
    ありがとうございます😢❤️

本当に、些細なことでも
    傷ついてしまい、自信がないから毎日調べて頑張っているのに
    追い討ちをかけるように不安な言葉をかけてくるので参っていました

• 9月7日

全然間違ってなんかないです!
そもそも子育てに正解なんてないって
あたしは思ってます!
あやかさんが思うようにやれば
いいと思います。

• しーママ

しーママ

ありがとうございます😢💦
    これからも子供とちゃんと向き合い頑張っていきますっ!

• 9月7日
ゆっこ

私も里帰り中、母にミルクあげることに対していろいろ言われてとても落ち込みました!産後はストレスたまりやすいし、些細な言葉で自信なくしたりして暗くなっちゃうから、思ったことは溜め込まずに口に出した方が良いですよー✨私はひとりで気にしてネットで調べすぎて、ストレスになっちゃいました!

• しーママ

しーママ

ありがとうございます😢
    なるべく姉や母にも言うようにしていった方がいいですよね
    頑張ります!

• 9月7日
☆MAR☆

親のアドバイスは聞くべきですが、いちいちわかってる事を言われるとうるせーって思いますよね💦自分の子供だからいろいろ調べてちゃんとやってるよ、そんなに心配しないでもいいよ、と言った方がいいですよ(^-^)じゃないとずーっと言われます💦

• しーママ

しーママ

それなんですよね!!
    ずっと言われ続けますよね😅💦
    ちゃんと言うようにしますっ
    ありがとうございます😢❤️

• 9月7日
モロゾフ

うるさい、と一言言ってやればいいと思います、私の子供だと。それか自宅に帰ったらいいと思います。ストレスたまる環境で新生児の育児はしんどいですよ寝る時間も確保できないのに。

自分のペースにあった育児が人それぞれありますから気にしないでいられるなら自分のペースでやったらいいと思います(^^)ストレスたまるようなら実家にはいない方がいいと思います。

• しーママ

しーママ

ですよね。
    1ヶ月検診まではと思っていましたが
    本当に残りの日にちストレスなく子育てできる自信がありません
    早速旦那に相談してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日
  • モロゾフ

モロゾフ

あくまでも私の主観ですから、私はアドバイスはともかく、わかってることを口出しされるのはイライラするので睡眠も取りたいのにその環境は無理だなぁって思いました😓

ご主人が帰って来ていいって言ったら帰った方が気が楽ですよきっと。
    ただやることは増えると思いますけどね😓

• 9月7日