※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
子育て・グッズ

子供が寝ない時の対処法について相談です。息子が夜泣きし、牛乳を飲ませているが、二人の子供で大変。早く解決したいがイライラしてしまう。皆さんはどうしていますか?

どうしたらすんなり寝かしつけできるんだろう?
部屋真っ暗にして暖かい牛乳50飲んで
寝ない時は麦茶かお水で寝てます。
最近は息子がギャン泣きして声も大きく娘まで
起きてしまって夜中もだいぶ起きなくは
なってきましたが、起きたら牛乳30ほど
飲ませてます。 1人だったら飲ませず抱っこで
なんとか頑張れるだろうけど、二人だと
なかなかそうも行きません。
早く飲ませなくしたいのに。。。
なかなか寝ないと私も旦那もイライラしてしまうし
毎日余裕がありません。

皆さんどうしてますか?

コメント

akln16

牛乳飲んだらすんなり寝るんですか?(だとしたら私も飲ませたい。。)
うちは昼寝がちゃんとできなかった時に泣きますね。。。必ずです。今日昼寝いつもより短かったな、とか、早い時間に寝てしまって夜寝るまでに起きてる時間が長いときは、夜泣きっぽい泣き方になります。。。半分寝てるけど寝付けなくて泣くみたいな。

だからあまり昼寝できなかった日はいつもより1時間早く寝かせたりしてます。そうでない日は暗くした部屋で隣にいれば勝手に寝るので😅

でも2人いるとお昼寝もなかなか思う通りにいかないかもですね。。

  • でーる★

    でーる★


    保育園行ってるので
    昼寝もしてるし
    疲れてもいるはずなんですが、最近は本当寝かしつけが
    大変で、飲まさずに
    寝てくれればいいんですが
    まだだめで。
    難しいですよね(´△`)

    • 9月7日
  • akln16

    akln16

    保育園行ってるとなると、帰ってきてから出来ること少ないですもんね💦
    もしかしたらママと遊びたい!!って気持ちが強いとかですかね。。?

    • 9月7日
  • akln16

    akln16

    ていうか双子ちゃんなんですね!!そら大変ですね😱

    • 9月7日
  • でーる★

    でーる★


    そーなんですよ。
    寝かしつけないと
    親がなにもできないので
    そこも悩み所です。

    • 9月7日