※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の歯磨きについて相談です。まだ始めていないので焦っています。いつから始めたか教えてください。

歯磨きについてです。
今9ヶ月の男の子を育てています。
上の歯が四本。下の歯が二本生えてます。
ですが、まだ歯磨きを初めてません..
やっぱり遅いですよね..かなり焦ってます。
歯ブラシ買わないと..
虫歯リスク高くなっちゃってますよね..
みなさんいつから始めましたか?

コメント

deleted user

私は歯が生え始めてすぐにガーゼで拭くところから初めました😊
とりあえず歯ブラシを買うまでの繋ぎとして、拭いてあげるだけでも違うと思います🎵

  • しろ

    しろ

    歯ブラシ買ってきました!
    時期が遅かったのか凄く嫌がります..

    • 9月8日
ゆ〜ら

上下2本ずつ生えてから始めました!
虫歯になってないなら、これから始めれば大丈夫じゃないですか(^^)

  • しろ

    しろ

    歯ブラシ買ってきました!
    時期が遅かったのか凄く嫌がります..

    • 9月8日
deleted user

下2本生えたあたりで、ガーゼから始めました
上下生えてくると噛まれるので歯ブラシにしましたよ

  • しろ

    しろ

    歯ブラシ買ってきました!
    時期が遅かったのか凄く嫌がります..

    • 9月8日
tom

9ヶ月で同じ本数が生えてます!
私も最近やり始めました♫♫
私の歯磨き見せてたからか、すんなり歯ブラシを受け入れて嬉しそうにしてます!

  • しろ

    しろ

    すぐ受け入れてくれたんですか?
    うちは凄く嫌がります。
    時期が遅かったからかな..
    今日は離乳食後にすぐ寝てしまって歯磨きできませんでした(ノ_<。)
    明日からまた挑戦してみます!

    • 9月8日