※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

牛乳大量消費メニュー教えて下さいm(_ _)mうちは牛乳をよく飲む家で一回…

牛乳大量消費メニュー教えて下さいm(_ _)m

うちは牛乳をよく飲む家で一回に6本買って来るのですが同居の義父とあたしが別々に買ってきてしまい12本冷蔵庫に眠ってますorz
いちお消費期限内には飲めそうですが料金にも使いたいです(*^^*)
今日コーンスープを作りました(*^^*)
みなさんの簡単な牛乳料理教えて下さい(*^^*)

ちなみに牛乳寒天とチーズは食べません(・・;)))

コメント

みみ

↑料金になってました(・・;)))
料理です(*_*)

ごもじもし

シチューはどうですか?

  • みみ

    みみ

    シチューはこないだ作ってしまって(*_*)

    • 9月7日
  • ごもじもし

    ごもじもし

    そうなんですね。
    ミルクスープとかミルク煮、後はデザートでしょか😫

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    ミルク煮はどんな物入れますか?

    • 9月7日
  • ごもじもし

    ごもじもし

    肉ならチキン、魚は鮭やタラなどが良いかなと思います。
    白菜やキノコやアスパラ、ブロッコリー、ジャガイモ、青梗菜など合うと思いますよ😋

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    作って見ます‼️

    • 9月7日
あやたろ

スープパスタとかどうですか?!
うちスープパスタで1本使っちゃいます💦💦

  • みみ

    みみ

    スープパスタってそんなに使うのですか👀

    • 9月7日
  • あやたろ

    あやたろ

    使っちゃいます´ω`*
    牛乳とコンソメと塩コショウ少し入れて作ってるので♪

    • 9月7日
  • あやたろ

    あやたろ

    あと、にんにく(チューブ)も少し入れます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    パスタ茹でて牛乳の中に入れるって感じですかね?

    • 9月7日
  • あやたろ

    あやたろ

    私はパスタを茹でてお皿にやり掛けちゃってます!!!

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    合わせるんじゃなくてかけるんですね(*^^*)🎵

    • 9月7日
  • あやたろ

    あやたろ

    合わせても大丈夫ですよー(*´꒳`*)゚*.・♡
    私はめんどくさくて掛けちゃってるだけなので💦笑

    あとこのスープにご飯とチーズを加えればリゾットにもなります♡

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    旦那がリゾット好きなので作ってみます(*^^*)🎵

    • 9月7日
deleted user

シチューやグラタンとか
あとはクックパッドみながら
おやつ作りとかに使って消費
してます!

  • みみ

    みみ

    オーブンがないのでおやつ作りがあんまり出来なくて(・・;)))

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は電子レンジオーブンや
    炊飯器などで出来るお菓子を
    つくってます!

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    炊飯器スイーツいいですね(*^^*)🎵

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガトーショコラとかも簡単に
    作れますし子供は大喜びでした

    いい料理が見つかるといいですね!

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    ガトーショコラが作れるんですか👀
    あたし大好物です(笑)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クックパッドで見て作りました!
    ホントにこんなんできんのかよ
    って思いましたが意外とうまく
    できましたよ!

    お子さんと一緒に作っても
    楽しいですよ!

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね(*^^*)🎵
    作ってみます‼️

    • 9月7日
deleted user

牛乳が大量にあるときは
グラタンとシチュー
牛乳かんなどにしています🥛

あと、プリンなども作ったり😊💕

  • みみ

    みみ

    牛乳かんってなんですか?

    • 9月7日
deleted user

フレンチトースト
オムレツ
ミキサーなどがあれば果物と一緒にジュースにする
とかですかね(^^)/

  • みみ

    みみ

    フレンチトースト苦手です(*_*)
    オムレツはよく作ります☺️
    今はスパニッシュオムレツが作れる様になりたい(笑)
    市販のジュース子供好きなんですが手作りだと全然飲まないんです(*_*)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こどもさんもフレンチトースト苦手ですか?(;_;)
    あとはホットケーキとかですかね?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販のジュースの味に慣れてると手作りは難しいかもしれないですね(^^;
    友人が同じことで悩んでました。

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    作っても全然食べなくてそのままのパンを取られます(笑)
    ホットケーキおやつに作ってます(*^^*)🎵

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    一口二口しか飲んでくれなくて(笑)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかして、市販の菓子パンとかも食べてますか?笑

    市販のジュースに比べて、甘味もないですしね💦

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    常に菓子パンがある家『漁師で船に持ってくので』なので食べてます(*_*)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だからかもしれないですね💦
    家で作るフレンチトーストは菓子パンよりは甘味も無いので(^^;
    家で上のお子さんとパン作りされてみてもいいかもしれないですね💡
    自分で作ると食べてくれると思います😊

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    オーブンなくてもパン作れますか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トースターはありますか?

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    トースターはあります(*^^*)🎵

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クックパッドにトースターで作れるパンのレシピ、たくさん載ってますよ(^^)/
    ホットケーキミックスで作れるレシピもあるのでわりと簡単にできるかなと思います💡
    甘さも調整できますし、菓子パンは置く場所を変えたりして、子どもさん達から隠して(笑)、パン作りするのお勧めです😊✨

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    あたし達夫婦だけなら出来るのですが同居なので義父母が、、(*_*)
    頑張って作ってみます(*^^*)🎵

    • 9月7日
deleted user

カルボナーラ、パンプキンスープ、リゾット、ロールキャベツやロール白菜のクリーム煮などどうでしょう!

  • みみ

    みみ

    カルボナーラって作った事ないんですが簡単ですか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単です!!
    チーズなしのカルボナーラレシピがCOOKPADにあるので見てみてください☺✨

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    見て作ってみます(*^^*)🎵

    • 9月7日
ちゃー

クリーム明太子ソース
うどんやパスタにかけます♡♡

バナナジュースやスムージー
コンフレーク笑

ほうれん草やレタスのクリーム煮

あとはホワイトソースの作り置き
小分けにして冷凍します\(//∇//)\

  • みみ

    みみ

    明太子食べる人居ないです(*_*)

    ホワイトソースの冷凍ってどんな物に使いますか?
    私が料理下手なのもあってホワイトソース系は大体市販の素などで作ってしまいます(*_*)

    • 9月7日
deleted user

私は牛乳が余る時は、牛乳プリン・牛乳寒天を作ります(^_^)
大量に作っても家族でぺろっと食べてしまいます!

みかんの缶詰とか、いちごを入れたりしてアレンジしてます♡

  • みみ

    みみ

    牛乳寒天あんまり好きじゃなくて(*_*)

    • 9月7日