※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊娠・出産

妊娠初期の頻尿についての体験談を教えてください。

8w5dの初マタです!
最近トイレが近くなりました💦
妊娠したら近くなるとは聞いていましたが、こんなに初期からなるものなのかと疑問です💦
最近は2時間に1回は行っています…
夜中もトイレで起きることが増えました。
つわりであまり動きたくないのですが行かないわけにもいかず、フラフラしながらトイレに向かう日々です。
今でこんな状態ならこれからはどうなるのかと心配です。

妊娠初期にこのようにトイレが近くなりましたか?
それは落ち着くものなのでしょうか?
出産まで頻尿は続くのでしょうか?

みなさんの体験談を教えていだだけるとうれしいです❗️

コメント

ひあゆー

産婦人科の先生が、初期と後期はおしっこ近くなるって言ってました!中期になるのは張りもセットの事が多いから注意ね!って☺︎
なので大丈夫ですよー♡

  • でっで

    でっで

    そうなんですね!!
    安心しました(^^)
    つわりが収まってもこのまま頻尿が酷くなると家から出られないと不安でした(笑)
    ありがとうございます♡

    • 9月7日
めぇ

私も初期は本当に夜中もトイレのお布団の往復でした。。( ; ; )
つわりで気持ち悪いのに、我慢するわけにもいかず行ってましたね💦
今は中期に入っていますが、初期に比べると断然減りました♡♡夜も多くて2回目くらいです。個人差はあると思いますが、落ち着いて来ると思います♪♪

初期はつわりで体調も落ち着かず、辛いとは思いますが、今を頑張れば楽になると思いますよ♡♡♪

お互い頑張りましょうね♪♪

  • でっで

    でっで

    やはり初期はそんなものなんですかね😅
    つわりと頻尿のダブルパンチつらいですよね😭
    つわりと頻尿が中期に落ち着くのを期待します❤️

    ありがとうございます😊
    頑張りましょう✨

    • 9月7日
ガメラ

確かに初期は頻繁にトイレに行ってましたね😅すぐにパンパンになってましたね💦中期は平気でしたよ😃後期に入ってからは、また頻繁になりましたが💦

  • でっで

    でっで

    初期は近くなる方も多いんですね❗️
    イメージでお腹が大きくなってから近くなるものだと思っていたので戸惑いました💦
    中期が待ち遠しいです😭

    ありがとうございます♡

    • 9月7日
deleted user

わたしも初期は良くトイレいってました💦
後期の今は夜中に30分に一回いく時もあるので諦めてます🤦‍♀️笑

  • でっで

    でっで

    納期はそんなになるんですか😭
    そこまでいくと諦めるしかないですね(笑)
    お互いトイレとの往復頑張りましょう😭笑

    • 9月7日
はじめてのママリ

4wからずっと頻尿です(´;ω;`)
夜、ホントに眠れなくて
やっと眠れてもトイレで目が覚めてゲンナリ…です!
起きてる時も10分に1回ぐらい行ったり…
私ももうお出かけするのが怖くなる時ありました!(笑)

  • でっで

    でっで

    頻尿仲間ですね😭
    なかなか寝付けないのにトイレで目覚めるの悲しくなりますよね💦
    中期には落ち着く方が多いみたいなので、お互い頑張りましょう😭笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間ですねぇ〜!
    ほんと悲しくなります!!
    こちらで中期になると落ち着くとコメントしてらっしゃる方が多くてビックリしました(*´꒳`*)
    励みになりますよね!!
    お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月7日
初めてのママリ🔰

わたしは一人目の時は初期は頻尿全くなかったですが、2人目は妊娠がわかる前から酷く、今も夜中に2回は起きます😭

わたしもここで聞いたことありますが、回答くれた方は中期くらいに一旦落ち着くという方が多かったですが…🤔

ちなみに後期はもっとひどくなります😅

  • でっで

    でっで

    中期には落ち着く方が多いみたいですね❗️
    でも後期はひどくなると…😭
    中期が待ち遠しいですが、後期は諦めるしかないですね💦笑
    トイレで暮らすくらいの覚悟します(笑)

    • 9月7日