※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

16日の女の子が添い寝しないと眠れず、抱っこしても泣く。外の世界に戸惑っているのか不安でしょうか?

生後16日、女の子育ててます。

昨日今日と娘がいきなり
添い寝じゃないと眠れなくなり
センサーでも付いてるみたいに
側を離れると起きて泣きます。

もともと寝ない子ですが
寝て背中スイッチ押さないように置けば
30分くらいは寝てくれていました。


今日は授乳中に
わたしの体をぎゅっとすごい力で抱きしめながら
顔を苦しくないのか?というくらいに埋めながら
飲んでいて
眠りに入っても
うぇーん!といきなり泣いたり…


結局1日抱っこしてました。


外の世界に出てきたのに
自覚を持ち始めて不安になってるのでしょうか??

コメント

なみ

赤ちゃんは本当に眠りが浅いんで仕方がないですね😫
うちの子も寝てるかと思いきやいきなり泣いて、自分の泣き声で目が覚めちゃうとかありました!
夜中抱っこしてた時もありますが、次第に寝てくれるようになりますよ😄✨
それと同時に自分も慣れてきますよっ👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭😭
    頑張って新生児期乗り切ります!!

    • 9月7日