※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuママ
妊娠・出産

プロテインS欠乏症で、妊娠中にバファリンとデュファストンを服用中。同様の経験をした方いますか?

プロテインS欠乏症です。今妊娠5週目です!1人目わ普通になんにも問題なく産めたのですがその後に2回流産して病院で検査を勧められ検査したらプロテインS欠乏症でした。
今わバファリンとデュファストンを飲んでいます!投薬のみで無事に産めた方いますか?

コメント

Isan

私もプロテインS欠乏症です!数値はどのぐらいでしたか?私も1人目なんも問題なく出産。その後流産続き検査しました。私は妊娠初期からバファリンとヘパリン注射をしています。投薬のみではありませんが、バファリンもヘパリンも安定期に入ったらやめる予定です。状況は違いますが、出産までたどり着けるのか不安ですよね😢でも今回は対応できてるので、きっと大丈夫です!まだまだ先は長いですが、一緒に頑張りましょうね!

• yuママ

yuママ

回答いただきありがとうございます。
    数値わ55でした!sai.さんわ数値わいくつなのですか?みなさん注射している方が多いので不安で色々調べたりしたのですが気軽にコメントや質問できずでも不安で不安でこのアプリを取り質問してみることにしました!

• 9月7日
  • Isan

Isan

私は32でかなり低かったのでヘパリン注射になりました。55であれば、投薬だけでも大丈夫ですよきっと!注射をしていても私みたいに16週でやめる方もいれば、産まれるまで打ってる方もいて様々ですよね。やっぱり病院によって違うのかなぁ〜とも思いますが、私は診断結果も踏まえて毎回見てもらっている先生を信用して16週で卒業してみようと思っています!

• 9月7日
  • yuママ

yuママ

sai.さんわどうしてそんなに強くなれるのですか??(>_<)私わ不安で毎日があの最悪な日になりそうで怖くて怖くてどうしようもありません。正直私わ上の子がもう2才になるので兄弟を作ってあげたいという希望が旦那と強くめげないつもりですが手術も自然に流れちゃう感覚も全て鮮明で怖いしかありません。

• 9月7日
  • Isan

Isan

もちろん私も怖いです😭毎日本当に不安で、赤ちゃんは無事か次の検診で心拍が止まってたら…と思うと検診も嬉しいようで本当に恐怖です😂正常の方でもいつどうなるかはわからないですが、もし何かあった時一緒に入れる時間をずっと悲しんでいるより楽しめた方がいいかな!と思っています。こんなことを言っていても結構強がってる部分はありますけどね😢でも今のお腹の子を信じて私も頑張れることは頑張ろう!つわりにも負けない!と思いながらすごしています!

• 9月7日
  • yuママ

yuママ

この病気と知って私生活などお出かけなどで気を使っていることなどあるますか?

• 9月7日
  • Isan

Isan

今はまだつわりで食べてもリバースしてしまいますが、血の流れが少しでも良くなるように水分は多く摂るようにしています!あとは料理も薄味で塩分控えたりしてます。お風呂も長風呂はせず、程よく浸かってみたり…浸かりすぎると気持ち悪くなってしまうので、どれも程々に、無理なくできるように心がけてます😄

• 9月7日
  • yuママ

yuママ

そうなんですね!出血とかわ今の所してないですか?あと悪阻わいつからありましたか?色々聞きたいんで長いやり取りになってしまうと思いますが(^-^)

• 9月7日
  • Isan

Isan

私でよければ🌸私も質問した時に回答が少ないと余計に不安になってしまうので💧

出血は一度ありましたが以前流産の時とは違ったのであまり心配しませんでした。念のため見てもらうとびらん出血で子宮内じゃないから大丈夫!薬飲んでるから出血しやすくなっていると言われました!
    つわりは妊娠が分かる前から体調が悪くそこで妊娠したかな?と気づきました!つわりは6週ぐらいから吐きづわりが出ています!

• 9月7日
  • yuママ

yuママ

そうなんですね(^-^)
    薬飲んでると出血しやすいというのわどうしてでしょうか?
    sai.さんが飲まれているお薬わわたしと同じものですか?
    質問ばかり本当にすみません💦
    周りに聞きやすい人もいなく頼ってしまっていて、

• 9月8日
  • Isan

Isan

プロテインS欠乏症は妊娠すると血栓ができやすい病気らしく、血をサラサラにするために注射をしたり薬を飲んだりするので、私の場合つわりでお腹に力を入れただけで出血がありました!先生には排便時もいきみすぎると出血するから気をつけてねと言われました。
    また怪我や事故をすると血が止まらなくなるので出血多量になりやすいそうです!
    わたしは柴苓湯(漢方)とバファリンです!

• 9月8日
  • yuママ

yuママ

そうした出血が見られた場合受診わしましたか?
    数値によって治療法も様々なのですね!

• 9月8日
  • yuママ

yuママ

出血というのわお腹の注射跡から出たものですか?

• 9月8日
Isan

出血は膣の入り口からの出血です!薄かったのであまり気にしていませんでしたが、病院に電話してみたら病院も空いているし、念のため来て見せてくださいとのことだったので、受診しました!

• yuママ

yuママ

力入れるのも怖いですね!!
    お出かけなどわ普通にしてましたか?

• 9月8日
  • Isan

Isan

買い物などは普通にしていますが、いつ出血するかまた出血すると大量出血になるので、安定期に入るまでは近場ですごすつもりでいます!旅行も6、7ヶ月あたりにいければなぁと思っています!

• 9月8日
  • yuママ

yuママ

私も病院で出血しやすいと聞いていてすごく怖いのですが普通に生活していても出血する可能性わあるという事ですか?

• 9月8日
  • Isan

Isan

普段の生活ではあまりないとは思いますが、怪我には1番気をつけています。どこかにぶつけた時も痣ができやすかったり、包丁で指を切ったりすると大変なのでその辺りを気をつければ普段通りの生活で大丈夫だと思いますよ!

• 9月8日
  • yuママ

yuママ

そうなんですね(^-^)良かったです!他になにか情報などありますか?

• 9月8日
  • Isan

Isan

あとはもう赤ちゃんを信じてマタニティライフを楽しめるようにしましょう💓産まれるまで不安ですが、お互い元気な子産みましょうね✌🏻

• 9月8日
  • yuママ

yuママ

そーですよね!!まだ検診が早すぎて心拍も確認できていないので不安ですが乗り切ります(^-^)1人目の子の時わ初めての検診で心拍確認できたのですがsai.さんわいつぐらいから確認できました?

• 9月8日
Isan

私は妊娠わかったらすぐ受診してくださいと言われていました。1回目5週で胎嚢確認、2回目6週で胎芽、心拍確認できました✨ただ今回排卵がだいぶ早かったらしく、検査薬に反応出たのも胎嚢確認できたのも、次回の生理予定日前でした!