※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
その他の疑問

産後の腰痛について……産後ようやく3週間たちました。産前からも腰痛あ…

産後の腰痛について……
カテゴリー悩みましたがこちらで質問させて頂きます!

産後ようやく3週間たちました。産前からも腰痛ありましたが、毎日腰痛に悩まされてます(*TㅿT)
1ヶ月健診までまだ1週間……
何か改善策ないでしょうか?今のところトコちゃんベルトして、ホッカイロあててみたりはしてます…がイタイです……

コメント

まのん

わたしは一人目の時、産後の腰痛がひどくて寝返り、階段あがるのもやっとな感じで、さすがに一ヶ月健診一人で行けないと思い接骨院に相談しました。見てもらったら、骨盤が開いたことによって首回りの歪みが出てそれが神経を伝って腰痛にきていると言われました!首回りをマッサージしてもらったら普通に歩けるようになりびっくりしましたよ。

• ラバ

ラバ

接骨院ですね!
    私も電話して聞いてみようかなぁ(*_*)
    帝王切開でしたけど骨盤って開きますもんね(>_<)

• 9月8日
  • まのん

まのん

妊娠中徐々に開いて常にグラグラした状態みたいですよ。産後半年はしばらくグラグラなので、すぐだとまだ骨盤矯正出来ないみたいですが、生活に不便があるようならみてもらえると思います。保険もきくので900円くらいでした!

• 9月8日
  • ラバ

ラバ

参考になります!問い合わせてみます(′;ω;`)

• 9月8日