※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンタロウ
ココロ・悩み

妊娠28週目で胸のサイズが変化して困惑しています。授乳ブラのサイズ選びに悩んでいます。元々C75だったのが、現在はトップ90、アンダー83になっており、B85のブラを購入しようと考えています。体重は妊娠前より5キロ増えています。妊娠中の胸のサイズ変化について、普通なのでしょうか?

カテゴリ違いでしたらすみません💦
妊娠28週目です!

皆さんは妊娠中胸のサイズはどれくらいアップしましたか?

そろそろ入院グッズとかを揃えようと、授乳ブラを買うのにサイズを測ったのですが、元々C75だったのが、アンダーが大きくなっていてトップ90、アンダー83でした。

まだ大きくなるとは思うので、B85のブラジャーを買おうと思ったのですが、カップが下がっていたのでショックを隠しきれません。
ネットで見ていたら2カップくらいアップ、アンダーは5cmほどアップすると見ていたのて、「今C75だから…授乳期にはE80?!なんだか嬉しい!」と呑気なことを思っていたのでただ単に太っただけと思うと悲しいです。(笑)

こんなものなのでしょうか?

ちなみに妊娠前より体重は約5キロ増えてます。

コメント

J2

私も妊娠中に授乳もできるというブラ買いましたが1回も使ってません💦
買うならカップ付きキャミソールが良いと思いますよ!なんだかんだ母乳だとそれが1番便利でした😅
サイズもS、M、Lとかおおざっぱなので買いやすいですし😊

• リンタロウ

リンタロウ

そうなのですね😲
    使わないと勿体ないし、キャミソールタイプにしようと思います😊
    ありがとうございます🙏✨

• 9月7日
はるえる

私は元のサイズがeなんですが妊娠中も産後の今も胸のサイズ変わってないです‼️
でも張る時はガチガチですがおっぱいだんだん柔らかくなってきたので支えてくれるブラにしようかなと考えてます!

• リンタロウ

リンタロウ

変わってない方もいらっしゃるのですね😲
    変化に応じて変えていくのもありですね😊
    ありがとうございます✨🙏

• 9月7日
おぽたん

私は元々G70だったので、大きい人はそんなに変わらないと聞いたこともありタカをくくってたら、今8ヶ月でIカップになってます💦それもちょっとキツくなりそうなので母乳が出だしたらどうなることかと不安に思ってます!
知り合いがシャルレやってて、そこの授乳ブラが柔らかくて私は気に入ってます!

• リンタロウ

リンタロウ

Iカップ😲😲😲すごい大きいですね🙌
    やっぱり人それぞれですよねー😖
    シャルレでも販売してるんですね!検索してみます😊💕

• 9月9日