※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウスミドリ
ココロ・悩み

子育て中に理不尽なことに我慢する場面がある。義両親からいびられており、子供にも関わるようになり困っている。穏便に済ますか、我慢しないか悩んでいる。

子育てをするにあたって、あまりに理不尽なことでも子供の為にと我慢する場面って沢山あると思います。
私は義両親の事でさんざんいびられていますが、嫁なんだから口出しするなと言われています。
子供には無関係なことだと我慢していますが、今回子供に関わる事で一緒にいびってきて対応に困っています。

みなさんは理不尽なことに対して、子供の為に穏便に済ませる方法と子供の為に我慢しない方法とどうやって見極めていますか?

コメント

ナツメ

私は義両親と同居してますが、頭にきたことは旦那から言ってもらってます。旦那が仕事で居ない時子どもの事で頭来ると、我慢出来ないのでちゃんと言い返します(笑)
下手に出ると主導権握られるので、嫁の立場でもやんわり言い返します(笑)そしてイライラが収まらない時は子ども連れて外にくりだし、義両親には子どもを近づけなくさせます(^o^;)せめてもの嫁の反発です(笑)

ゆうきしゅん

どんなことを言われたんでしょうか?
見極めるのって難しいですよね。
けど嫁だから我慢ではなく少しは自分の意見を言った方が良いと思います。
我慢するとストレスだし自分がきついと思います。