※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

ルナルナで表示される排卵日予定日は信頼できると考えても良いでしょうか?個人差はあるものの、1週間のズレは実際にある可能性がありますか?

妊活が初めてなのでまずは自分で排卵日当たりで行為をしようと思ってるのですが、

もう何年も前からルナルナをしてて、毎月生理予定日かその翌日には生理がきてて不順ではないと思います。

その場合、ルナルナで表示されてる排卵日予定日はほぼ合ってると思っていいのでしょうか?

個人差があるのは承知の上ですが、1週間もズレてるなんて事は実際あるんですか、、、?

コメント

まりたん( ´-`)

私も妊娠したいときは毎回ルナルナの排卵日を参考にしてました( ´-`)ストレスなどでずれることもあるんでしょうが、私も生理不順がないタイプで毎回ルナルナの排卵日の前後、当日タイミングをとって妊娠してます( ´-`)

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます(^^)

• 9月7日
ぽんこ

私も今期から妊活はじめました!長年ルナルナで生理ぴったり来てたので大丈夫と思ってたのですが、排卵検査薬使ってみたら4日遅れて排卵しました💦
私も絶対ズレないって自信あったのに調べると違ったので、これからは排卵日前後何日かは狙ってみようと思います👍🏻

• ひよこ

ひよこ

私もズレてる可能性ありますね!
    ルナルナで表示されてる排卵日の前後でまずはタイミングをとってみます(^^)

ありがとうございます★

• 9月7日
あろは

私もルナルナ使ってましたよ😆
それで妊婦して今お母さんさせてもらってます🎵
ずれても大丈夫なように、排卵日の前後で行為をするとよいと思います🎵

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます★

ズレてる場合も含めて、前後でタイミングをとってみます!

• 9月7日
may

私も生理周期はしっかりしているのでルナルナの生理予定日通りきてましたが、排卵日はルナルナより確か3、4日程早かった気がします。

• ひよこ

ひよこ

早い遅い、あるんですね(/_<。)

排卵日の前後でまずはタイミングをとってみます!

• 9月7日
(ˆˆ )

私そうでした!
長年ほぼルナルナ通りに生理がきていて
ズレても1日前後だったので
排卵予定日にきっちり排卵してると
思い込んで自己流で妊活してましたが
なかなかできず不妊専門クリニックに行くと
ルナルナより排卵が1週間も遅かったんです!
でも生理きっちり来てるし、、
と思ったら卵胞が大きくなりきらずに毎回高温期も9日しかなく
黄体機能不全が判明しました。
まさかと思いました。。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね(/_<。)
    1週間もズレる事もあるって初めて知りました。

まずは自分で排卵検査薬をしてみておおよそどのくらいズレてるかを確かめたいと思います。

• 9月7日