※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
雑談・つぶやき

名古屋市(緑区)在住22歳で1児の女の子ママです✩地域の交流会に出ても月…

名古屋市(緑区)在住
22歳で1児の女の子ママです✩

いつもママリにはお世話になっています!

地域の交流会に出ても月齢が1個上の子とかが多いのと人見知りなのでなかなか会話が進みません(˘•̥ω•̥˘)
ネットだとペラペラ話せるんですけど、、日中は家に娘とこもりっぱなし、育児のこととか家庭のこととかいろいろ相談したり共有し合いたいです😉💓

名古屋市緑区で同じ学年になる赤ちゃんのママさん良かったら仲良くしてください✩

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく緑区民です。

コミセンとか行かれたりしてはどうですか?ご近所さん多いと思いますよ。

あとは緑保健所で0歳児限定の集りが有りますよ。だいたい月齢ごとに集まって話すので同じ学年の子居ますよ。

区に電話で申込必要ですが第1子限定の集りも有りますよ。人気なので順番待ちが多いです。3ヶ月から登録できますよ。

  • ゆりんご

    ゆりんご

    今日支援センター主催の講座に行ってきたんですけど、なかなか年上の方ばかりでやっぱり年齢近い人たちで輪ができてしまうのでなんともː̗̀(ꙨꙨ)ː̖́

    そちらの方にも顔だしてみようかなと思います!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 9月7日
ミカサ

中川区ですが同じく22歳で
明後日で2ヶ月になる息子がいます💓
よかったら仲良くしてください☺️✨

  • ゆりんご

    ゆりんご

    コメントありがとうございます!
    明後日で2ヶ月!おめでとうございます♡
    中川区だとめちゃくちゃ遠いわけじゃないですね😌😌

    • 9月7日
  • ミカサ

    ミカサ

    先週車で緑区まで行きましたが30分ほどでした☺️👍✨

    • 9月7日
  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんにちは!お返事遅くなりましたすみません😭

    それくらいですよね!大体💪🏻( ¨̮ 💪🏻)全然行けますね✩
    私地元が岐阜なのですが1号線通って帰ったりしてるので中川よく通ります✩コロナとかありますよね!(笑)

    • 9月20日
はやぞう

こんばんは💕
緑区ではないんですが、天白区に住んでます⭐️
徳重駅までは結構近いです😊よくヒルズウォークに行きます✨

交流会行かれてるんですね😌✨
私はまだ行ったことなくて…
私も旦那が仕事のときは引きこもってます🤣
私でよければ仲良くしてくださぁい😆

  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんにちは✩お隣さんですね〜!
    ヒルズ私も近いんです〜( ˊᵕˋ )もしかしたらお会いするかも???笑

    交流会言ったんですけどやっぱり自分の年齢気にしてしまって話しかけるの勇気いります(;;)(;;)
    はい!是非ですよ〜!

    • 9月8日
  • はやぞう

    はやぞう

    お隣さんですね❤️
    そぉですね⭐️もしかしたらもうすれ違ってるかもですね💕

    わかります💦話しかけるの緊張しちゃいますよね🤣
    息子も支援センターに連れて行きたいと思ってます👶🏻❤️

    • 9月8日
  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんにちは!お返事遅くなりましてすみません😖😖

    そうかもしれないですね(笑)でもどこいってもそうだけど遊ぶ広場が栄えてる分お子ちゃま多いですよね〜٩(.› ‹. )۶

    私も連れていきたいんですけどね😢😢

    • 9月20日
  • はやぞう

    はやぞう

    いえいえ✨大丈夫ですよ❤️

    お子ちゃまほんと多いです👶🏻❤️こどもたちには元気もらえますよね💪✨

    つい最近、支援センターのような交流できるところへ行ってみました✨
    みなさん優しいママさんばかりですごく話しやすかったです💕とても楽しかったですよ〜😍

    • 9月21日
  • はやぞう

    はやぞう

    途中で送信してしまいました💦

    年齢は関係ないと思います💪✨❤️
    私は若いママさんとても尊敬してます✨
    笑顔でいればきっと大丈夫です😁💕

    • 9月21日
ゆう

瑞穂区で22歳でもうすぐ出産予定日なのでベビちゃん同い年になります❤
よかったら仲良くしてください!

  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんにちは!コメントありがとうございます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    親子で同い年ですね♡

    待ち遠しいですね😉😉
    ご出産頑張ってくださいね!
    性別は分かってますか???

    • 9月8日
  • ゆう

    ゆう

    こんにちは☀️
    女の子です👼💓

    • 9月8日
  • ゆりんご

    ゆりんご

    女の子同じですね♡
    女の子って出産してから男の子だったこともあるって聞いてたんで不安だったこと覚えてます(笑)

    • 9月8日
  • ゆう

    ゆう

    今すごい私その状況です!(笑)
    会う人会う人にもうすぐー?男の子かな?そのお腹は!と言われるんで…

    真っピンクでそろえてるのに😱🤣

    • 9月8日
  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんにちは!お返事すごく遅くなってすみません😭

    私もよく言われてましたよ〜…そんなにピンクばっかりで男の子やったらどうすんの!って(笑)
    でも毎回エコーで見てもらってて付いてなかったので99%信じてました(⸝⸝⍢⸝⸝)
    女の子まじ可愛いですよ♡

    • 9月20日
  • ゆう

    ゆう

    いえいえー!

    そうですよね!(笑)
    先生もあれ?て思ったら教えてくれますもんね🤣

    ほんとに楽しみです!気づけば予定日三日前になりました😘

    • 9月20日
  • ゆりんご

    ゆりんご

    そうです( ˊᵕˋ )今のエコーは性能いいらしいからって聞いたことあります!ホントかどうかは分かりませんが…( ˘ᵕ˘ )

    ほんとですね!!!もういつ陣痛きてもいいんですね♡応援していますよ〜🎶頑張ってください!

    • 9月20日
ちゅみゅママ

あたしも22歳です🙋󾭠
緑区じゃないですが
東郷町に住んでます(*^^*)
仲良くしてください☆!!

  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんばんは!コメントありがとうございます✩
    東郷近いですね!私も東郷よりの緑区なのでぜひ仲良くして欲しいです*ˊᵕˋ*

    • 9月8日
  • ちゅみゅママ

    ちゅみゅママ

    おはようございます☀︎
    近いですよ(*^^*)
    ホントですか!?󾭠
    あたしよく、フランテにお買い物行きます🚗💨
    近いですかねぇ!?

    • 9月9日
  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんにちは!だいぶお返事遅くなりすみません😭
    フランテ私もたまに行きますよ!普段の買い物は違うんですけど(笑)
    てことは白土になるんですか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 9月20日
  • ちゅみゅママ

    ちゅみゅママ

    こんばんは☆
    いえいえ大丈夫です(*^^*)
    ホントですか!?☺︎︎󾭠
    あたしもたまにですが、、
    普段はブイドラやタチヤに行きます✈︎
    東郷町だけどちょっと行ったら
    ちょっと行ったら
    すぐ白土になります笑

    • 9月20日
ゆっちゃんまま

こんばんわ!
今度緑区に引っ越します(^^♪
今年24歳の女の子のママしてます。

  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんばんは!コメントありがとうございます♡

    女の子ママ発見!!緑区私もまだ越してきて1年経って無いのですが、ファミリー多いくて住みやすいですよ( ˊᵕˋ )
    女の子ママが居ないので是非是非仲良くして欲しいです😭😭

    • 9月8日
  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま


    そうなんですね!まだ引っ越してないのですが、今からいろいろ不安ばっかりです😂
    あたしも周りが男の子ばっかりで、女の子いないので是非お願いします( ´ ▽ ` )

    • 9月9日
  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんにちは!お返事だいぶ遅くなってしまいすみません😭
    私も未だに不安です(˘•̥ω•̥˘)周りになんでも相談できるお友だちが居ればいいのにってつくづく思います…
    ほんとですか!緑区のどの辺って言うのは決まっているのですか?

    • 9月20日
  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま


    こんにちは!育児は不安ばっかりですよね!
    うちの子は成長がとってもゆっくり何で大丈夫かなって思ったりして不安ばっかりです!

    大高台に決まりました(^^)お近くですか?

    • 9月21日