※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

ミルクを変えたら赤ちゃんのうんちが緑色になりました。緑色のうんちは問題ないですか?ほほえみに戻した方がいいでしょうか?

完ミの方!どこのメーカーのミルクをあげていて、赤ちゃんのうんちの色は何色ですか?

ほほえみあげてた時は、黄色のうんちで保健師さんにも「本当に母乳に近い成分なのかもね」と言われてたんですが、はいはいに変えてからうんちが緑色になりました。

緑色のうんちだからと言って何か悪い訳では無いですか?やはり母乳に近いほほえみに戻してあげた方がいいのでしょうか💦

コメント

きのこ

うちは、はいはい、つよいことかあげてましたが緑色でしたよ~( ´ー`)
ミルクだと緑色みたいなので大丈夫だと思います。あとミルクによってうちの子は便秘になってたりしてたので変えましたが、とくに問題なければいいと思いますよ( ´ー`)

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!やっぱりミルクだと緑色になるんですね💦はいはいに変えてから便秘の様子はないのでひとまずこのまま使っていきたいと思います!

• 9月7日

こんにちは✨
私も病院がほほえみだったので退院後もそのままほほえみをあげてました😀
たしかにウンチの色は黄色だったり茶色だったりでした!!
ただ何故かいきなり便秘になることが続きはいはいにしてみたところ、快便でウンチの色も茶色でそんなに変わりはなかったです!!

緑色はうんちがお腹の中に長く留まってしたりすると酸化して緑色になったりするそうです!
なので問題ないみたいですよ✨

• けんまま

けんまま

こんにちは!コメントありがとうございます!
    あたしも産院にいる時からほほえみだったんですが、何故か便秘になってしまいはいはいにしました💦

そうなんですね😫良かったです😭

• 9月7日
ガンダム太郎

うちもほほえみから1ヶ月になった頃にはいはいにしたらうんち緑になりました😥
なんとなく嫌だったのでほほえみに戻しました
7、8ヶ月頃からはお出かけの時だけスティックのはいはいを使っていましたが、うんちは緑にはならなかったので
10ヶ月になってからお家のミルクもはいはいに変えました😌
はいはいに変えた理由はやっぱり値段が安いからです!

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!そうなんですね😫やはりほほえみの方が母乳に近いんですかね😅
    黄色が普通だと思ってたから緑色だとなんとなく気になりますよね(>ω<)
    ほほえみに比べると結構安いですもんね!便秘になったっていうのと安いからということであたしもはいはいにしました😣

• 9月7日
あおい

うちの子もはいはいですが
緑色のうんち出ます◡̈⃝︎⋆︎*
友達のところもそうです!
便秘とかになってなければ
使用を続けてもいいのでは
ないでしょうか😊👌

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!やはり緑色のうんち出るんですね(>ω<)
    ほほえみの時便秘になってしまったんですが、はいはいに変えてから便秘にはなってないのでこのまま使っていきたいと思います!

• 9月7日

うちもはいはいでしたが、みどりだったり黄色だったりでしたね。
悪い訳ではないので、お子様の飲みや成長の度合いを重視した方が良いかと思いますよ。飲んですぐ体調に問題が出るようなら売ってないと思いますし。海外のは怖いですけどね💦

世間は母乳推進が多くて何が何でも母乳!ですが、母乳ならなんでも良い訳でも無いと思います。

ちなみにうちの子はほほえみは甘すぎるのか飲まなかったです…どれも一緒かと思いきや赤ちゃんってグルメだよと言われて驚きました笑

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!
    今のところよく飲んでくれるし、便秘にもなっていないのでこのまま様子みながら使っていきたいと思います!
    確かに海外製品は怖いです(´Д`;)

あんな小さいのにグルメ∑(゜△゜;)驚きです(笑)

• 9月7日

完ミではないですが、ミルク寄りの混合です

すこやかM1をあげています☺
新生児〜1ヶ月の頃は黄色だったり緑っぽかったりだった気がします
(今はほとんど緑です)

キャンペーンで安く買えたので今だけアイクレオをあげていますが、緑のウンチです☺

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!
    粉ミルクはどれあげても緑色のうんちになるんですね(>ω<)

• 9月7日

退会ユーザー

新生児の頃ですが、母乳だと黄色、ミルクだと緑っぽいウンチになると聞いたことがあります☺

便秘になったりしなければ大丈夫だと思いますよ☺

• 9月7日
  • けんまま

けんまま

そうなんですね( *o* )

今のところ快便なので使用を続けたいと思います!

• 9月7日
JMK***S 活動中

ミルクは黄色~緑色。って教わりました。緑色くらいが多い。って言われましたよ。

母乳は、黄色が多い。って言いますよね。

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます🙏
    やっぱミルクと母乳で色が違うんですね💦

• 9月7日
m

今まさにはいはいあげてます🙌
いまのとこ黄色ですが、上の子も完ミでうんち緑だったのでそのうち緑になるんだろうな~と思ってます!

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!完ミだったらうんちが緑でも問題ないんですね😙🙌ありがとうございます!

• 9月7日