※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

お昼寝中の息子がうんちをしてしまいました。おむつを替えると起きてしまうため、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お昼寝中の息子

臭い😭

お昼寝する前にオムツ替えてますが、寝ながらしたのかしら?!
皆さんなら変えます?
後追い激しい抱っこマンなのでお昼寝中にご飯作らないといけないのですが、オムツ替えたら絶対起きます、、、
うんちしたままは可哀想だけど、起きて欲しくなーい。
起きたら多分寝ないそしてグズりになると思います。
あぁ悩むとこじゃなく変えるべきなんだろうけど悩む( ̄▽ ̄;)

コメント

paka

わかります(笑)
うちは昼寝ではあまりないですが夜寝てる時によくあります😁
私の場合、よるなので臭くてこっちが眠れないので起きてもいいからお構い無しに変えますが。。

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。
    寝ながらうんちしてるんですかね⁉大人からしたら衝撃ですね‼
    夜なら睡眠時間も長いので迷わず変えますが、お昼寝なので寝てもあと1時間ぐらいかと😣

• 9月7日
  • paka

paka

1時間くらいなら申し訳ないけど起きてからのがいいかもですね💦
    昼間ってやりたいこと満載ですもんねー!

• 9月7日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

起きてたらできないことだらけですからね😭
    やっぱり変えずに寝かします💡
    ごめんね息子よ😭

• 9月7日
かいぐり

気持ち分かります!
変えたいけど変えたくない(笑)
後どのくらい寝そうかにも寄りますが、お昼食べるために起きるならそこまで放置しちゃうと思います😂
適当でスミマセン(笑)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

寝てもあと1時間ぐらいだと思います。私も超適当人なので変えるの辞めます(笑)きっとおしりにうんちの色がついちゃうんでしょうが😭息子ごめんね‼

• 9月7日
ama

夜なら替えますが、お昼寝なら何時間も後じゃないと思うので…私なら寝かせといちゃいますね😅
起きてすぐ替えます😆

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

そうなんですよ、多分寝てもあと1時間ぐらいだと思います。幸い寝返りで横向いて寝てるのでうんち押し付けてないです、優秀♥(笑)

• 9月7日
。

めっちゃ分かりますw

寝たなあと思って
おろすと、うんちくさい、、、

オムツ替えたらおきるから
変えたくない、、、
でも、変えなきゃな、、、

本当にめっちゃ分かります、、、wwwwww

悩んだ結果

変えます😩😩😩

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

結構寝ながらうんちってあるんですね😱この前オムツはかずにちょっと遊んでた息子がうんち漏らした時、まだまだ子育て経験してないこといっぱいあるんだなぁと思ってましたが、そういうことなんですかね(笑)

変えてあげるなんて優しいお母さん✨
    私は変えない選択肢を選びます😭

• 9月7日
1002

うちは変えてますよ〜
前に人に預けた時にウンチに気がつかなかったみたいでウンチしたまま何時間か放置してしまったことがあってお尻がただれちゃったことがありましたよ‼️
痒がってかわいそうで病院連れて行ったらウンチが原因でカビ菌に感染してしまったみたいで…一度感染するとオムツ外れるまでなりやすいって言われたのでめんどくさいですが感染すると可哀想なぐらい痒がりますし、下手すると下痢にもなって中々治らないので出来れば綺麗にしてあげたほうがいいかもです☺️