※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたろう
子育て・グッズ

区の保健師から急な訪問があったので不安。同じ経験の方いますか?

間もなく生後2ヶ月の男の子を育ててます。
先ほど見知らぬ番号から携帯に連絡があり、伺うと区の保健師の方からで、本日の13時頃に訪問していいですか?と連絡頂きました。
こんなに保健師の訪問は急なものなのでしょうか?
今日旦那が在宅の為訪問OKにしましたが不安になって。
保健師の方は子供の名前、私の名前も知っていたので、区の保健師の方だとは思うのですが、急な事でびっくりしてしまって。同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

2週間前くらいに連絡があってからの訪問でしたよ💡
ちょっと急すぎますね(゜_゜)

  • さやたろう

    さやたろう

    事前に連絡頂ければいいのですが・急でびっくりしました😖

    • 9月7日
hiro67

娘のときは突然ピンポーンと訪ねてきましたよ(>_<)
怪しいおばさんが!!って思ってでなかったら保健師さんだったようで封筒とメモがポストに入ってました。

  • さやたろう

    さやたろう

    え!凄い急ですね!色々なパターンがあってびっくりです😖

    • 9月7日
かなこまる

こんにちは🌱
当日ではなかったですが、うちは2日後を提案されて驚きました😅
急すぎてびっくりしちゃいますよね💦

  • さやたろう

    さやたろう

    びっくりしました😢ありがとうございます!

    • 9月7日
メイ

普通は1週間前くらいに電話きていついつ大丈夫ですか?とかアポ取るはずですけどね(^_^;) 旦那さんも一緒にいるならまだ安心です✨

  • さやたろう

    さやたろう

    私も事前に連絡頂けると勝手にそう思ってたんですが…笑
    旦那がいたのでまだよかったです☆

    • 9月7日
ミカン

保健師さん急にきはりますよね!私も基本知らない番号出ないんですけど繰り返しあったので電話に出たら保健師さんでした笑

  • さやたろう

    さやたろう

    私も知らない番号は調べてからかけ直したりするんですが携帯番号だったのでヒットしなくてオドオドしちゃいました…笑

    • 9月7日
maria

その電話が携帯からでなければ、ネットで検索したら出てくるかもですよ( ´ ▽ ` )!
私、不在着信あって調べたら区役所の保健課からだったのでかけ直しました〜

でも今日のって言うのはいきなりすぎてびっくりしますねー💦💦
うちんとこは、この日かこの日どうでしょう?みたいな感じで選ばせてもらえました😅

  • さやたろう

    さやたろう

    番号が携帯だったのであれ??と思って検索したのですが出てこずオドオドしちゃいました…笑

    • 9月7日
ゆう

その日ってびっくりしますね💦
ほんとに保健師さんだといいですが、不安ですね…。

私の時は最初に日程を確認されて、約1週間後くらいに来てもらいました。

  • さやたろう

    さやたろう

    保健師さんだと信じて待ち構えます!笑
    コメントありがとうございます!

    • 9月7日
ちゃ。

上の子の時は里帰りだったからか早めの連絡でしたが、下の子は里帰りなしだった為か電話で「明日はどう?」って翌日になりました。
今回は母子手帳もらう時に里帰り予定かとか聞かれてたし、出生届出す時も連絡先自宅でしてあったのでその違いかな、、??
あんまり急でも困りますよね(´°ω°`)