※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が手足口病になり、授乳回数が増え困っています。食欲はあるのになぜおっぱいを欲しがるのか不思議です。落ち着くまで時間がかかるでしょうか⁇

生後11ヶ月の息子が先週の木曜日に手足口病になりました。
もう熱も下がり発疹も綺麗になってきたのですが、一昨日くらいから尋常じゃないほどおっぱいを欲しがり困ってます😭
昨日なんて10回も授乳しました😱
最近は日中なら5時間とかあくようになっていたのが2〜3時間おき、夜中も1〜2時間おきに起きてあーあー唸り続け、トントンしても寝てくれないから授乳すると落ち着いて寝るの繰り返しでした…
手足口病になっても食欲はあり3回変わらず食べてるのに、何故こんなにおっぱい欲しがるのか不思議です💦
しばらくすれば落ち着いてくるんでしょうか⁇!

コメント

deleted user

しんどいからじゃないですかね?
甘えてるのかと(´ω`)
おっぱいは精神安定剤ですから(´ω`)笑
息子も同じ頃なりましたが、同じ感じでした。

  • あゆまい

    あゆまい

    そうなんですね‼️
    熱なくて、発疹も落ち着いてきてもしんどいんですね😱
    こちらとしては体調良くなってきてご機嫌になるはずなのに何故?って感じでした💦
    喋れないからわかってあげられてないこといっぱいありますね…
    杏さんのところは、その時は好きなだけあげてましたか?
    しばらくすると減ってきましたか⁇

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    好きなだけ吸わせてました(^^;)
    息子は元々おっぱいマンなのもありますが、全快したら減りました(´ω`)

    • 9月7日
草組

手足口病の時からしばらくはおっぱい星人でした。苦笑

日が経つにつにつれて落ち着きましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

その流れで卒乳しちゃったくらいです。苦笑

大変だったし甘えたいのかも(*´ω`*)

  • あゆまい

    あゆまい

    そうなんですね❗️
    一緒で安心しました😊
    体調辛いといつも以上におっぱい求めちゃうんですかね😅
    そのまま卒乳できるなんて素晴らしいですっ‼️

    • 9月7日