※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

二人目の帝王切開で病院選びに悩んでいます。個人病院は不安で、総合病院は遠い。経験者の基準を知りたいです。

一人目が帝王切開だった為二人目も予定帝王切開になります。
一人目の時の個人病院は母乳育児、母子同室、入院5日とかなりしんどかった思い出と引越した事もあり病院選びで悩んでいます。

家の近くのには個人病院しかなく総合病院は車で30分はかかります、上の子を連れての検診なので近い方が良いですが近所の個人病院は母乳育児や自然分娩押し母子同室など…帝王切開には向いてないような気がして不安です。

二人目で産院を変えられた方、帝王切開で出産予定の方病院選びの基準など教えて下さい。

コメント

チューリップ

入院5日はしんどいですね😓
私の通ってる病院も母乳推奨、母子同室ですが、入院は手術日入れて9日ありました💦
私は上の子と同じ病院で出産予定なので、その近くの個人病院が帝王切開に向いてないとは私は思いません☺💦
むしろ近くて羨ましいです(^○^)
私も引っ越して、今通ってる病院が車で30分かかります💦
逆に総合病院の方が少し近いですが、産婦人科の評判が悪く選ばなかったです😨

• キューピー

キューピー

ありがとうございます。自然分娩を押す説明が書いてあると帝王切開の回数が少ない産院なのか不安になりまして…一人目の時は初産のワクワクやヤル気があったのですが今回は退院してからの為に入院中は少しでも休みたいなと思ってしまいます😅
    1番評判の良かった産院は分娩予約一杯で予約できなかったのでまずは近所の個人病院で診察を受けてみます!

• 9月7日
  • チューリップ

チューリップ

私が行ってる産婦人科も自然分娩推しですが、わたしみたいに緊急で帝王切開になる方もいらっしゃいますし、自然分娩のつもりで通ってても逆子が治らなくて帝王切開になった方とか、たくさんいらっしゃると思いますよ(>_<)
    でも同じように入院5日だとまたしんどい思いするかもしれないので、そこを確認してみたらいいかもしれませんね(ToT)

• 9月7日