※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
お仕事

妊娠中のバイトについて相談です。彼氏との生活費に困っており、赤ちゃんが生まれる前に一緒に暮らしたいと考えています。体調不良もあり、ストレスを感じています。アドバイスをお願いします。


▷妊娠中のバイトについて。

・妊娠中って軽いバイト等したらダメですか?
今、彼氏は朝早くから夕方までの仕事をしてるんですが
色々あった為に支払いに追われていて
金銭問題関係で一緒に暮らせていません。
彼氏の両親にも同居の事を相談したら
「彼が支払いが済むまで難しいかもね…」と言われました。
来年の1月には赤ちゃんが生まれます。
私はそれまでに何とかして彼氏と住みたいんです。
そうじゃないとお腹の赤ちゃんも可哀想だし
私もいつまでも実家に居たくないので…。
ふと思った時に私が短い間でも働けるような
軽いバイトをしたらどうなのか?と考えました。
彼のお金でも暮らしていくのが無理なら
私がバイトをして少しでも住めるようなお金や
子供を育てていけるお金があれば…と思いました。
私もこうやって自分を責めながら毎日生きてます。
親にどうこう言われようと私は負けません。
私は子供を育てたいって気持ちは強いので
彼とも今後上手くやっていけるのか?
その辺もしっかり考えて行動していきたいです。
市役所にも行って私が彼の為に安い団地を探しました。
一応そこの場所に住もうかと市役所の人に相談しました。
今後、どうなるかは分かりませんが
年内以内(子供が産まれるまで)には何とかして
彼と一緒に暮らせるようにしたいです。

今の状況で子供が幸せで産まれてくるのか?
そう思うと今は幸せで産まれてこないですよね…

私も今、体調不良が続き
そんな時に彼と一緒に住めていないと思うと
寂しくなり余計体調が悪くなります。
本当は早く一緒に暮らして一緒に居たいです。
きっと私もかなりのストレスが溜まってて
でも彼と会うと気持ちが落ち着きます。

私にはこの人じゃなきゃダメなんだな。
ずっとこの人と一緒にいたいな。
と初めて気付いた相手なんです😌

私も大好きな彼と暮らせるように
私なりに考えて今後は動いていきます。

皆さんも何かアドバイスがあれば協力お願いします🙏🏻

長文大変失礼致しました🙇‍♀️💦

コメント

あーか

体調が良くて、妊娠中でも雇ってくれるところがあればいいと思いますよー?
ギリギリまで働かれてる方もいますし。

ぐりグラ

お腹が大きくなってると思うので、雇ってもらえるところは少ないというか、ないかもしれませんね💦
彼との結婚がきちんと決まっているか、される予定があるならば、一緒にするのを優先しなくてもいいのかなと思います💡
まずは、出産資金だけ確保して、体をご自愛ください🍵
産後2.3ヶ月から働けると思うので、そのために資格やプランを立てておくことが優先かなと思います✨

たあmama

はじめまして 。
私は出産する8日前までバイトしてました😊
重たいものを持たないように配慮してくれたバイト先だったので 、色々優遇していただきました💭
バイトでたくさん動いていたからか赤ちゃん出てきたのが予定日より一週間早くて早くあえてよかったです🤓💕

一番は自分の体の調子 、お子さんのお腹での状況 、無理をし過ぎないように頑張ってくださいね😖

deleted user

お子さんのことを第一に考えるなら、働くのは止めて彼の支払いが住むまではご実家にお世話になった方がいいと思います。

彼を支えたい気持ちは分かりますが、妊婦を雇ってくれる所がほとんどありません。
数ヶ月で辞めてしまう、切迫などになると2,3ヶ月で辞めなくてはいけませんし、何かあったときに、職場は責任取れないので…

お子さんと三人で暮らしたいのは分かりますが、お金がないと何もできません…
理想も大事ですが、もう少し現実的にしっかり考えた方がいいと思います。

babyちゃん

私は夜パチンコ屋の換金所と言う所で働かせてもらってます。夜なら時給もいいので٩( 'ω' )و 結婚する前にも働いていた事があったのでスムーズに働く事できてます!座っての作業なので立ち仕事よりは結構楽ですよ!

ママ

妊娠中で体調も悪くて雇ってもらうのは難しいかなと思います。パソコンを使った仕事ができるなら在宅ワークで多少は稼げるかなとは思います。
たとえどっかで雇ってもらえても、切迫流産切迫早産で入院になったらかなりお金かかりますよ

小林

妊婦雇ってくれるところは今すごい少ないと思います💭というか、ないと思います!
働かせる側からしても、今月いっぱいで辞めると入る時すでに決まっている子採用しようとは思わないと思います。