※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

毎晩息子がおっぱいを欲しがり、寝ている間に怖い夢を見て泣き叫ぶので、母親は疲れています。息子を叩いたりしないか心配で自己嫌悪になっています。

毎晩23時ごろから朝7時ごろまでぐずりだす息子。ミルクをがっつり与えてお腹はいっぱいなはずなのに私の胸にしがみついて顔をこすりつけておっぱいくわえさせろと言って泣き叫びます。乳首が無事なときはくわえさせるのですが、何時間もくわえるので痛くなってはおしゃぶりにかえます。おしゃぶりに変えたときは必ず胸のあたりに顔をうずめさせて抱っこしないと泣き止みません。昨晩はさすがにその体制にも疲れてしまい、息子を横に寝かせてまだ泣いているのに寝落ちしていました。夢の中で悪夢をみて『もーー!!😡』と大声を出して目覚めました。その声にびっくりして息子ギャン泣き。自分で自分が怖かったです。いつか添い寝してる間に寝ぼけて息子のこと叩いたりしないかと思ってなんだかすごく怖くなって、自己嫌悪で落ち込みました、、、。

コメント

あずき@輝希マム

ミルクをがっつり与えるのは、23時?
23時~7時は、与えないのですか?お腹すいてるとかじゃなくてですか?

• mamako

mamako

その間も与えますよ!ミルク与えてお腹いっぱいでもおっぱいにしがみついてくわえさせろと泣きわめくんです。

• 9月7日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

3週目ぐらいですか?
    うちが、ちょうどそうで2週目ぐらいまでは周りに心配されるくらい本当に泣かない子でしたが…3週目になった途端
    甘え泣きも増えて、抱っこして~と泣くので昼間は胸にあてて抱っこですね

夜だとつらいですね

昼間はどうですか?

昼、夜の区別はまだまだつかないですが…なるべく朝は起こして朝日をあびさせ一時間くらいは遊ばせて夜に寝てくれるようにしてます。

• 9月7日
  • mamako

mamako

なるべく朝は光に当てるようにしましたがまだまだ難しいですね😭毎日朝がくると戦いがおわった、、、って感じです。笑

• 9月10日
だめまま

顔を擦り付けるのは、眠いというサインなのではないですか?
うちの子は、そういう合図をしたら眠いというサインなので、抱っこしてそのまま寝かせちゃいます😊

慣れるまで大変ですよね😢

• mamako

mamako

顔をこすりつけておっぱいをくわえる仕草をするんです。で、おっぱいをくわえさせると寝てくれます。が離すと起きますので朝まで抱きっぱなしです💦腕も肩もぱんぱんでつらいです💦

• 9月7日