※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

娘の便の回数について相談です。同じくらいの月齢のお子さんを完母で育てている方、一日何回便があるか教えてください。

娘は生後4ヶ月、完母です☺先日4ヶ月健診で先生に便の回数をたずねられ、一日一回と答えたら少ない、完母で一回は便秘気味だと言われました💨
そこで同じくらいの月齢のお子さんを完母で育てていらっしゃる方に質問です❗お子さんは一日何回便をしますか?個人差はあると思いますが、参考にしたいので教えてください😊

コメント

うちは新生児の頃から1日1~2回とかでしたよ(^^;

aya

え、うち2、3日に1回ですよ!💦
1日1回だったら普通じゃないですか?
新生児だと少ないけど4ヶ月となると腸も出来てきてるし(。ω。;)

はじめてのママリ🔰

うちも完母で1日1~2回です!
昨日4ヶ月検診いきましたがなにも言われなかったですよ!

あや

5日に一回くらいですが、小児科の先生には問題ないと言われましたが…🤔

モコモコ

完母です。
1日1,2回です。
新生児の頃は5,6回でだんだん減り、このくらいの月齢なら普通だと思ってました😅

ひなみ

えー少ないんですか?
2日に1回くらいですよー
毎日出ることもあるけど3ヶ月の後半から1〜2日に1回大量に出るようになりました!

まりり

1日3〜5回でます!
うつ伏せしてるとおならと同時に少し出ることもありますし、母乳あげてるときに目を見つめ、力みはじめます😂

なつき

コメントありがとうございます😆まとめての返信で申し訳ありません⤵同じような頻度で特に何も言われていない方が多く安心しました😊✨お腹が張ったりしない限り様子見でいきたいと思います🎵ありがとうございました❗