※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちん
ココロ・悩み

子供たちが病気で私も体調不良。咳や腹痛で辛い。子供の看病も大変。こんな時期もあるよね?

7月終わりくらいからもうずっと子供たちが体調不良を繰り返し、とうとう私も風邪をひきダウン寸前…

息子はお盆あたりからずっと咳をしている、手足口病、喘息、娘は夏風邪、胃腸炎、ヘルパンギーナ。
私はただ喉がおかしいなぁくらいだったのに、咳が止まらない。夜は寝られない。咳のせいか頭痛だし全身はだるい、さらに昨日から生理が始まって腹痛と、色んな症状が一気に出てとにかくやる気も何もありません😭

こんなときもあるよな…と思うけれど、自分が体調不良だと本当にきつい。子供の看病もいつも以上につらい。
寝ても体はだるいまま、気持ちは沈んだまま、愚痴や弱音がたくさん出てそんな自分にも嫌気がさします。
こんなこともありますよね?こんな時期もありますよね?
朝からすみません。

コメント

TRNS

こんにちは🌼

お子さんたち保育園に
通っているんですか??(><)

うちの子たちも保育園に
通っていますが
次女がヘルパンギーナもらってきて
解熱したと思ったら
今度は三女が発熱しました⤵
下の双子は変わりばんこに
風邪ひいたり熱出したりです😖

長女は意外とタフなんですが
下の双子の体調不良で
しわ寄せがいってしまってるし
申し訳ない気持ちです😢

職場に休みの連絡入れるのも
しのびないです、、、

看病も大変ですよね、
私も双子が良くなった頃に
風邪ひきそうな気がします(苦笑)

お互いに休める時に休んで
頑張りましょうね(´;ω;`)

りっちんさんもりっちんさんの
お子さんたちも早く体調が
良くなりますように🍀😊

• りっちん

りっちん

返信ありがとうございます‼︎
    TRNSさんもお辛いですね😭双子ちゃんやお姉ちゃんの体調が良くなりますように‼️

私も仕事をしていて保育園に預けています。仕事休むとき、遅刻早退など本当に気が引けますよね。
    手足口病とヘルパンギーナに子供がかかった先月末は1週間丸々お休みしました。有給も看護休暇もすごい勢いで消費されていきます😰
    それで自分も体調不良では何のために働いているのか、職場にも申し訳ないしとネガティブ思考になってしまうんですよね…

本当お互い休めるときに休みましょう〜✨元気ないときはゆっくり休み休みでもいいですよね。
    心助けられました。本当にありがとうございます😊✨

• 9月7日