※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。義母の干渉がストレスで、イライラしています。どう切り替えればいいでしょうか?

義母が嫌いすぎてどうにかなりそうです。

わたしのこどもたちのことで
ぐいぐいイベントでは出てくるし、
口出ししてくるし。
うちの車なのに当たり前のように
乗ろうとしてくるし。
だいたい嫁は悪者。旦那の小さい頃と
こどもたちを比べてくるし。
その他もろもろ。。。

先日もこどもの2歳の誕生日いつやるの?と
電話きて、しごとがあるって言ったら
中止ね‼‼と電話を勝手に切ったのに
2週間後連絡きていつするの?そんなこと言ってない‼‼って。。。
わたしが電話でなかったら義母と義母の姉ダブルでかけてくるし💦
17日会うの苦痛で今からイライラしてしまう。
8時間は一緒にいないとだめだし。

みなさんこういう時どう切り替えてますか?

コメント

ゆりち

嫁は嫌われて当たり前!他人と会うんだからイライラして当たり前!息子触られて嫌で当たり前!って思ってます(^。^)
私も子ども生まれてから義母嫌いです。

  • まみ

    まみ

    なんか出産して更に嫌いになりました💦💦
    我が強すぎて。。。
    頑張ってそう思える努力します💦💦

    • 9月7日
M(>᎑<`๑)♪

同じです(;´・ω・)
色々口出しして来ます…
ウチも旦那の小さい頃と比べられます😣

  • まみ

    まみ

    ほんっとうざいですよね💦💦
    旦那は旦那!うちの子はうちの子‼‼ですよね‼‼
    だまれ‼‼ってすっごい言いたくなります。
    服もいらないって言ってるのに趣味の悪い服を大量に送ってくるし。。。

    • 9月7日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    本間に黙れーって思います💔

    服……めっちゃ分かります!!!!(笑)
    誰がこんなん着るん?って思う服
    無駄に何枚も買って来て……(笑)

    昨日もくれたんですけど,
    ズボンが昭和の子供が履きそうなズボンでw
    笑いそうになりました!(笑)

    • 9月7日
  • まみ

    まみ

    なんなんですかね?
    1言ったら10くらい、それ以上に口出ししてくるし、ほんとだまれ‼‼ですよね💦

    服くれるならそのおかねをくれ‼‼あなたより生きた使い方できますから‼‼って思います。
    趣味が全く合わないですよね💦
    デザイン見えてないんですかね。。。

    • 9月7日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    義母ってよく分からないです(笑)
    ほぼ説教って感じでw笑

    それ!!(笑)
    好きな服買いますので。(笑)

    • 9月7日
COCORO

なんかびっくり‼️あゆさんの投稿に義母の行動が似てて🙄

うちの子のイベント【戌の日のお参り 行きたいけど日にちが合わないから猿の日でもいーのよ!と友達に聞いたから🤝○日にしましょーと勝手に決められ】

お宮参りも【日にちを勝手に決めて ひいばあちゃんまで遠方から連れてこられ】親子3人で写真館で撮る予定でしたが…義母にひいばあちゃんまで😅

百日祝いは…お碗とか石などを準備してお店でしたかったのに😰勝手に仕出し屋さんに連絡してオードブルと鯛のみ…高かったのよとか値段まで言われ…当日に突然親戚のおばさんまで連れてくるし💦

今度は誕生日に🎂一升餅どーする?って何回も電話、いきなり家に来たり😖シツコイです‼️

もぅその日は3人で旅行行くので😄👍✨赤ちゃんも泊まれる宿を予約してます!内緒ですけどね‼️

ホント義母 うるさ〜い‼️
私の好きなようにさせて😭💦って思ってます‼️‼️

  • まみ

    まみ

    ほんっと‼‼だまれー‼‼くたばれ‼‼(笑)
    わたしの子なんだから好きにさせてよ‼‼してあげたい‼‼って思いますよね!
    あんたの子じゃないし!って。

    YUKAさんの義母も癖が強いですね!
    なんでもかんでも相談なしに勝手に決めて
    勝手に人呼んで💦
    戌の日もこっちの妊娠中の体調とかも
    無視ですよね‼‼
    うちも勝手に義母のお姉さん夫婦まで誘われたり。。。
    誕生日の一升餅も勝手に買って
    ちょうどこどもが熱出てざまー‼‼でした(笑)
    で、違う日に家族だけで誕生日会しました☺

    • 9月7日
  • COCORO

    COCORO

    まだまだ伝説ありますよ😖💦
    破魔弓を断ったのに…その次の日に友達連れて買いに行って😰プレゼント🎁されたり…飾ったり保管場所もないのに兜もデカイのくれたり💦

    保管する場所を毎月お金払ってくれたり現金貰うのが1番助かりますよねぇ😅
    義母の伝説で本まで作れそうですよ!

    私の子なのにダサいクマの🐻服を3着も買って来ましたし💦それもタグ付きでその辺ですぐ買えるのです😢

    同級生の義母はミキハウスとかかわいーのくれるって言ってました😖

    服は私が好きなのしか着せません!と言ってるのに買ってくるから迷惑行為です😅

    どこの義母も似たようなことあるんですね💦餅もどーにか阻止しようと思います‼️頑張ります

    • 9月7日
  • まみ

    まみ

    たぶんいらない。という日本語を知らないのかもしれないですね💦💦
    義母さんなかなか考えが古い気がしますが、おいくつですか?

    保管場所もほんと困りますよね💦
    そっち保管で使うときだけでいいです!
    ま!そもそもいらないんですけど。。

    完全にうちもですが、孫フィーバーですよね‼‼

    服の趣味もわかります!
    またどうしてこのデザイン?って服ありますよね💦
    うちもシャツ全面でトーマスの顔とか
    同じようなシャツばっかりとか💦
    ムカつくし嫌がらせかと思いぞうきんにしてやりました‼‼

    • 9月7日
  • COCORO

    COCORO

    昭和25年生まれですよ😢
    ついでに実家の父も同い年…こんなにも違うものかと思っちゃいます‼️

    孫フィーバーっていつ終わるんですかね⁉️本人に聞かなきゃ解らないですかね😳💦

    服の柄が赤と黄色は同じ様な⁉️
    似たようなのばかりはねぇ〜〜。。
    現金か商品券が1番ありがたいです。

    毎回年金出たからお洋服買いにいこーか?って言うんですよ😰💦

    行きたくないから…洋服はあるし、困ってないので結構です。って伝えてるんですけどね😭💦

    そーいえばプラレールの食器とタオルどっかで買って来て【離乳食もスタートしてない時期に】プラレール私が好きじゃないので食器とかには使いたくなくて💦使ってません。今後も使う予定ないですけどね〜。どーやって処分しよーか悩んでます

    • 9月7日
さくら

気を使うのはやめました。だめな嫁演じてます。

家に来る時も、掃除するのやめました。台所ぬめってて、何か言われましたが、

片す時間ないんですよねー!とかいってます。

疲れたので。もう、悪く思われてるし、いいや、みたいな。
私の場合は、小姑から電話きます。
義母に変なことしたら小姑から、叱られます、笑。

  • まみ

    まみ

    小姑うっざ‼‼
    うちも義母と義母の姉74歳が出てくるので
    気持ちわかります‼‼
    ほんと消えてほしいですよね💦

    1回訪問来たら8時間とかいるし、
    途中いびきかいて寝るし
    ほんっと早く帰ってほしいです。

    • 9月7日
マロン

うちもそうです。
孫あいたい口実に色々買ってもらってますが
正直いらないくらい嫌いです。

ドア越しで義母が旦那に話してるの聞くと
もー疎遠でもいい。会いたくないし孫にあわせたくないと気持ちがますます強くなりました。

旦那が下の娘を抱っこ紐すると、

苦しくて息してないんちゃう??
うるさいわ!ほっとけや!と私は思いながらどの抱っこ紐もそういうのなので
息してますよーとイライラしながら話しました。

比べるのも一緒です。旦那の弟の子供はこんなんよーとかあわしてくるのマジでウザいです。

誕生日いつするの?とか言われましたがスルーです。笑

授乳してても一言なしでズカズカ入ってくる義母です。