※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃梨子
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、病院で胎嚢が4週の大きさ、血が出た。流れたのか心配。

妊娠検査薬で陽性が出てこの前病院に行きました。最後月経から考えると6週なんですが、胎嚢は4週の大きさしかなくまた一週間後にきてとなりました。明日行く予定だったのですが、さきほど少し淡い血がティシュペーパーに少量ですがつきました。これは流れてしまったんですかね?

コメント

ちゅる

こんばんは。
不安にさせる様でしたら、すみません。同じ状態だったので話させて頂きます。
私も現在6wに入った時でした。
昨日の朝から少量の出血が
始まり、急遽病院に行きました。
まだその時は赤ちゃん無事でした。ただ、私は胎嚢の成長も遅く少しは成長してるけど出血も鮮血な血だし様子を見てて下さい。と言われ、薬を頂いて帰りました。ですが夜から大量出血になり、腹痛も始まりました。
トイレに行ったら塊も見られ本日病院へ行ったらもう胎嚢はみられず不全流産との診断でした。明日手術になりました。

赤ちゃんの生命力によりますが
早目に病院に行ったら間に合う
かもしれないです!出血が多くなる前に必ず、病院へ行く事をお勧めします。

乃梨子さんの赤ちゃんが
ご無事でありますように。

• 乃梨子

乃梨子

お返事ありがとございます!

そおなんですね。のんのんさんも辛いのに投稿していただいてありがとございます。
    まだ、なんか血がついたかも?という程度でそれからは出てないしお腹が張ったり痛みとかもないです。でも明日病院行くまでに現れるかもしれないし、何も症状ないまま病院行っても、胎嚢がなかったらどうしようと不安ばかりです。

明日は体に負担かかると思うのでご無理なさらないように。

• 8月2日
  • ちゅる

ちゅる

とんでもないです(;;)
    私は最初気付いた時から
    鮮血な血でこれは...と自分でも
    もしかしてと分かるくらいでした。量もどんどん増えてきました。
    お腹も夜から急に痛くなりだしました。
    出血したからといって=流産
    とは限りませんので詳しい事は
    病院で聞いたらいいかもです。

ありがとうございます。
    私も気持ちを切り替えてまた
    頑張ろうと思います😊!

ご無事を祈ってます。

• 8月2日
  • 乃梨子

乃梨子

そおだったんですね💦
    私もこれからかもしれないし、とりあえず明日の朝を待つのみですね。

ありがとございます(^^)

• 8月2日
ザト

私は一人目の時、心拍確認前に少量の出血がありましたが、無事に生まれてきました♪
もちろん残念な場合と無事な場合とあるのでなんとも言えませんが、明日の受診時まで希望を捨てないでください!

• 乃梨子

乃梨子

出血したからダメって決まってるわけではないんですけどね…
    ザトさんのお子さんのように無事に育ってほしいばかりです。

• 8月2日
まあ❤︎ママ

私も出血ありました。
ドバッと一度出たきり、すぐに止まりました。
お腹の痛みがないなら受診しなくてもいいと言われましたが、不安で受診しました。
その時、薬などはもらっていません。

それからもう一ヶ月過ぎましたが、順調に育っています。

どうか無事でありますように。

• 乃梨子

乃梨子

ドバーッと出ても大丈夫なこともあるんですね💡
    やはり不安になりますよね。

とりあえず明日病院行くのでそれ次第なので今は待つしかないですね。

無事にこのまま育って元気な子が産まれたらいいですね♪

• 8月2日