※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
子育て・グッズ

ベビーカーのレインカバーについて悩んでいます。マニトの高価なタイプと安いタイプで迷っています。実際に使っている方の意見が知りたいです。

【ベビーカーのレインカバー】についてお尋ねです😄
そろそろ抱っこ紐ではキツくなってきたのでレインカバーを買おうと思っています。
2つのタイプで悩んでいるのですが、ご意見伺わせてください。

①マニトのレインカバー
・視力保護窓
・遮光幕
・UV99%
・足まですっぽり
・足元だけ外して洗える
・5000円くらい💦

②普通の前からも開けれるタイプ
・足元もカバーしてるが完全ではない
・足元だけ外して洗えない
・2000円くらいで安い!

マニトのレインカバーは購入した方の口コミを見ても評価が良いのですが、値段が高いので躊躇っています😅

②のタイプだとまだ靴を履いていない娘の足が濡れるかな?とか、靴を履き始めたら足元って結構汚れるのかな?冬は寒い?と悩みがつきません(笑)

実際にレインカバーを使われている方のこの機能があると良い、今ここが不便に感じているなどのご意見伺わせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ことちゃん

主な交通手段がベビーカーですか?

我が家は車があることもあり、レインカバーはほとんど使いませんでした😅

小雨くらいならカバーを被せていましたが、大雨の時はお出かけ中止か車でした。

とりあえずーと思ってイオンで購入した、1000円くらいのを数回使った程度です💧
完全ではないですが、どのベビーカーにもかぽっと覆えて、使い勝手は悪くかったですよ!高いのを使っていないので何とも言えませんが…

もしベビーカー以外にも交通手段があるのなら、そんなに高いを買う必要もないのかなぁと思います❤️

  • ぱおん

    ぱおん

    ご回答ありがとうございます😊
    街中は駐車場が少なく高いので、普段の移動は電車でベビーカーを使っています💦

    雨の日はできるだけ地下街を通って目的地に向かったりしますがやはり限界あるのと、保育園に通うようになったらベビーカーで送り迎えもするのでやはり雨カバーは必須かなと😅

    1000円のものも売っているんですね!
    調べてみようと思います!

    • 9月7日
  • ことちゃん

    ことちゃん

    そうなんですねー!それは必須ですね!
    そういえば、私のすむ地域は日本一かな?雨の少ない地域で、雨の日が少ない上に、降ってもすぐやむんですよね😅
    だからいらなかったのかも…💦

    トップバリューとか、西松屋とか、安いのもありますよ!
    ぜひ見てみてくださいね☂️

    • 9月7日