※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COWCOW☆
子育て・グッズ

耳で測る体温計を使っていましたが、脇で測ると誤差が出ました。耳で正確に測れる体温計を使っている方いますか?

赤ちゃんや、子供の体温を測るとき、どの体温計使ってますか?
私は今まで耳で測るタイプのを使ってたのですが、大人と同じ体温計で脇で測ると誤差がありました💦
耳で測るタイプの体温計使ってる方、正確に測れてますか?

コメント

通常はおでこで測るやつ使ってます‼︎
でもおでのこやつも耳のやつも不正確なので、熱が確実にある時は脇で測ってます!

• COWCOW☆

COWCOW☆

コメントありがとうございます!

おでこで測るのもあるんですね!でも、やっぱり正確なのは脇なんですね〜。これからは脇で測ります😄

• 9月7日
three

一度も正確に測れず、エラーが出ちゃうので仕方なく買い換えました💦
今はけんおんくん使ってます☺️

• COWCOW☆

COWCOW☆

けんおんくんは耳で測るものを使ってますか?正確に測れてます?
    私はコンビの耳で測るものを使ってます!

• 9月7日
  • three

three

言葉足らずでした💦
    脇で測るけんおんくんにしました☺️しっかり測れてますよ( ˊᵕˋ* )

耳で測る体温計のコツってなんなんですかね😂

• 9月7日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

やっぱり脇で測ってるんですね😀
    下の方、るうあさんが書かれてるように、耳の奥の方の熱を測るみたいです。多分向きが重要なんじゃないかと…。動くし、小さい赤ちゃんには難しいみたいですね😅

• 9月7日
るうあ

赤ちゃんの耳はちっちゃくて奥のほうの熱?を測るのがなかなか難しいみたいで正確にはかりにくいみたいですよ!
うちも初め使っててちゃんと測れなかったので脇で測るのに変えました(^^)

• COWCOW☆

COWCOW☆

やっぱり耳で測るのは難しいんですね。私もこれからは脇で測ろうと思います😄

• 9月7日
🐣

病院で働いている時耳の体温計ありましたが正確に測れないので使ってませんでした!
新生児でも大人と同じ体温計使ってましたよ(^^)