※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒くておりものに変化あり。赤ちゃんに影響は?

汚い話になります😅💭

先ほどおりものが出てる感じがしたのでトイレに行って確認してみると、犬のエサみたいな匂いがしました笑

昨晩旦那と仲良しをし、一昨日頃からデリケートゾーンが痒いです😭😭

赤ちゃんに問題はないでしょうか??

コメント

あーこ

それはカンジダではないですか?
私も妊娠中何回かなりました。
おりものが出るのでナプキンをしていてなかなか変えれずにいると、荒れてなってしまいました。
病院で相談すると、洗浄や投薬をしてくれますよ!
早めの受診がいいと思います\( ¨̮ )/

• 小林

小林

3日後四ヶ月検診があるのでその時に話してみます😭🙏🏽

• 9月7日

もしかしたら、カンジタになってしまいましたかね?💦💦
それなら直ぐにあかちゃんに影響はないと思いますけど、早めに婦人科に行き、原因と治療をした方が良いかもしれませんね😄

• 小林

小林

ありがとうございます😭
    3日後四ヶ月検診があるのでその時聞いてみます😂

• 9月7日

退会ユーザー

私もカンジダになった時の対処法がnoaさんにも効くかどうか分かりませんが、おりものシートコットン100を使うと痒みが軽減されると思います。フェミニーナ軟膏などもあるので、薬局の薬剤師さんに先ずは相談するのも手かなと思います😊

• 9月7日
  • 小林

小林

御丁寧にありがとうございます😣😣

• 9月7日
ken

お薬を処方されるので
数日待たず今日行った方が
いいと思いますよ
悪化したら最悪です(~_~;)

• 小林

小林

悪化するんですか?😭
    通っている産婦人科が遠くにあって免許も交通手段もなく今日明日すぐにはいけないんですよね、、😭

• 9月7日
  • ken

ken

頻繁に行けないなら
    検診を早めてもらって
    今日にまとめて行くなり、
    問い合わせてみてもいいかと。
    かゆくてたまらなくなったら
    最悪ですよ〜😭

• 9月7日
  • ken

ken

noaさん、コンドームって
    使いましたー??

• 9月7日
  • 小林

小林

かゆいのが我慢出来ない😭ってほどでもなく、なんかかゆいーって感じです😣😣
    コンドームは使っています💭
    ただ今日問い合せてみようと思いますありがとうございます😵🙏🏽

• 9月7日
hosi.

すぐにお薬をもらえない状況であれば、なるべく通気性のよい綿100%の下着にし、陰部を清潔にしてください(^o^)♪

なるべくトイレにいくたびに、洗浄綿で吹いたり、シャワー浴びたり。(膣内は洗わないでください)
わたしもカンジダなりました(笑)とにかく言われたのは清潔にすること!!

あと、『夜寝付けなくなるくらいかゆいなら軟膏つけるけど、そうでもないかゆみなら、とにかく清潔にしていれば治るからね』と医者に言われました。

清潔にすることが一番のようです。

• 小林

小林

清潔ですね!分かりました😣
    カンジダはなおっても何回も再発するのですか??ネットで見たので😵😵

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

再発します😂💦なので、治った!と思っても、清潔にすることを日々心がけてください🙌✨私は油断して再発しました😂今は、軟膏などはあまり塗りませんが、清潔にすることを心がけてます🎵

• 9月7日
  • 小林

小林

完治はしないんですかね?😣

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

完治って言う言葉を使われることはありますね😳‼️ 妊婦期間が終われば落ち着くって方もいますし、ストレスをためないようにして、清潔にし続けたら自然と…ってかたもいますし✨ストレスが原因の場合もあるみたいなので、妊婦が終わったら治ると信じてます😂😂😂

• 9月7日