※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

出産祝いを別の友達にあげるのは考えています。ありがとうございます。

いただいた出産祝いを別の人にあげるのはありだと思いますか?
出産祝いを50サイズの肌着を2枚いただきました。
オーガニックコットン専門店の良いもので、たぶん一着4000円くらいです。
しかし既に子ども生後1ヶ月半で、体格が良いのですぐ着れなくなりそうです・・
なので12月出産のお友達にあげたいと思っています。
ただ送ってくれた方に少し申し訳ないのと、またいつかのためにとっておきたいという気持ちがあります(^^;;
みなさんだっらどうしますか〜

コメント

💗たそちゃん💗

次の子の為にとっておくと思います!!
自分じゃ、なかなか4000円もする肌着買えないんで👚

  • yuki

    yuki

    そうですよね、参考になりました!ありがとうございました

    • 9月8日
ままり

次を考えてるなら私なら取っておきます!

  • yuki

    yuki

    そうですよね、参考になりました!ありがとうございました☺️

    • 9月8日
Reeeeee

メルカリなどに出品はするかもしれないけど
別の人にはあげたくないかなぁ…

出産祝いをするって事はある程度の関係性ですよね??
私はその方のイメージで毎回プレゼントを選んでます…😅💦💦💦

  • yuki

    yuki

    そうですよね、参考になりました!ありがとうございました

    • 9月8日
ゆんゆん

頂き物をあげたってバレたら友達関係崩れるので、私なら次をかんがえているならとっておいて、考えてなければフリマアプリで売ります(^^)

  • yuki

    yuki

    そうですよね、ありがとうございました😊

    • 9月8日
👶

私だったら無しです。
貰ったものを友達の出産祝いとしてあげるのは失礼だと思うので💦

とっておきたいのならとっておくべきです😊

  • yuki

    yuki

    そうですよね、コメントありがとうございました❗️

    • 9月8日
ぴーちゃん

横流しは絶対しません😅
お祝いってその子のために選んでくれたものだし、横流しは失礼かなと…

  • yuki

    yuki

    そうですよね、コメントありがとうございました😊

    • 9月8日
いちにの

捨てるより疲ってもらえる人がいるなら友人にあげても良いと思いますが

それは出産祝いではなくて

「いただいたんだけどサイズアウトになっちゃったから使ってもらえる?」

と一言添えて出産祝いは出産祝いで別にあげます(^O^)


フリマアプリも一つの方法だと思います✨

  • yuki

    yuki

    そうですよね、参考になりました!ありがとうございます😊

    • 9月8日