※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
ココロ・悩み

子供の成長を近くで見たいけど、働くことで寂しさや心配がある。乗り越えるための言葉や方法はありますか?

いつもお世話になってます!

来週から働くことになりました!
寂しい!寂しすぎる!
やっと後追いも本格化してきて
ママ〜ママ〜なのに赤ちゃん大丈夫かな?
わたしのほうが耐えられなさそうです
せめて一歳まではみてあげたかった(´;Д;`)
欲をいえば3歳まで一緒にいたい!!
子供の成長は早いから近くでみていたい!!
でも、家庭のためにがんばらないと、、
でも寂しい、母ちゃんどう頑張ればいいのーって
おもいます(´;Д;`)

みなさんは働きに出るときどうやって
乗り越えてますか??

今にも寂しくて泣きそうです

何か心に決めてる強くなれる言葉などありますか??

強くなりたいです

コメント

mama

私もおなじくすでに仕事復帰つらいです🤣😭💦
さみしい気持ちと、仕事がんばらないといけない気持ち、3歳までみてあげたい気持ち、子離れしないといけない気持ちなど、入り混じってやばいです🤣
でも、それもお互いの為!だって思ってます!きっと、離れてるぶん、家族の時間も大事にできるかなって前向きに考えてます😊💕