※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおひなまきで寝ることについて質問があります。おひなまきは続けてもいいのか、おしゃぶりのタイミングも知りたいそうです。

いつもありがとうございます!
生後20日くらいの赤ちゃんですが、ぎゃんなきで三時間くらいなきつづけて、こまりはてておくるみでおひなまきをしてらねてくれました!
でもこれ、ずっとしてていいのでしょうか?
おひなまきで、よく寝るようになったという方、何時間くらいねてくれてますか?
あと、おしゃぶりを初めてかってみましたが、どんなタイミングでつかうとよいでしょうか?

コメント

cochanmam♡*

生後27日目のママです◡̈!
おひなまき気になりつつも試した事ないんですけど、おしゃぶりはオムツ、おっぱい、部屋の温度などなど全部完璧なのにギャン泣きしてどーしよーもない時か口寂しい時に使っています。気ついたらおしゃぶりしたまま寝てしまってるけど勝手におしゃぶりペッてして寝てますよ!たまにおしゃぶり口から落ちて泣く時ありますけど、、、(T_T)

のんびりママ

ありがとうございます!
早くからつかうことに、やや抵抗がありましたが、同じくらいの月齢のママさんも使っておられるようでほっとしました。
泣いて、どうしようもなくなったら、勇気出してつかってみます!

cochanmam♡*

私も使うまでは抵抗ありました(*_*)今もまだありますよ、、。だからおしゃぶりは最終手段だと思ってすぐには使いません!まだ泣く事しかできないので、何か訴えている時もあると思うので(>_<)でも口寂しいだけって時とかは逆に顔真っ赤にして泣かせるぐらいならちょっとぐらいおしゃぶりくわえさせてもいいんじゃないかなとも思います(●´⌓`●)

のんびりママ

そうですね、できることを、すべてやってからにします!
まだ赤ちゃんとの付き合いも短いので、できるだけ他を試して、かわいそうなほどくちさみしそうならおしゃぶり試してみます。ありがとうございます!

ななマーミン

私も最初ギャン泣きでおひなまきもだめでした😭たまに母に抱っこで落ち着いたり外行ったり部屋を変えたり試行錯誤でした(_д_ll)おしゃぶりも泣き止まない時に加えさせました(˃᷄ꇴ˂᷅ૂ๑)以外とうちの子は、よかったです♡(❊´︶`❊)。۞·:寝る間際には、とって寝てました!助産師さんにもおしゃぶりもママの気が楽になればいいょっていわれましたし(๑´ڡ`๑)

今は、2ヶ月半私が抱くと泣き止み旦那が抱くと泣きます(*´╰╯`๓)♬だんだんママの抱き方や匂いを覚えてくれるんですよ♡(❊´︶`❊)。۞·:もっともっーと愛おしくなりますよ!!