※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が抱っこが好きで、育児に疲れてしまった女性の相談です。夜、子供とふたりきりになるのが怖くて眠れない状況です。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
子供が大好きです。自分の子は特にかわいいと思っています。
でも、
息子は抱っこが大好きで朝から夜にかけてずっと8キロを抱っこしてます。
手首が痛いです。肩が痛いです。泣きわめきます。もう育児が嫌になってきました。
明日が来るのがこわいです。主人は積極的に子供の面倒を見てくれるのですが、夜、主人と息子が寝たあとにまた明日がくれば、この子とふたりきりって思うと、泣きたくなって、見るのも嫌で、夜寝れないです。ママ失格です。感情というものが無くなりそうです。

コメント

抱っこ紐で抱っこはどうですか?

あとは母乳なら添い乳してみるとか…😌🌟

• みいさん

みいさん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️こんばんは。
    抱っこ紐を使うとすぐ寝てくれます。でも、座ったりすると、すぐに起きて泣きわめきます。昼間は寝た時下に置いたら絶対におきるので最近、ラッコさん?の体制で私の上で寝かしてます。寝ても長くて10分...。完全ミルクなんですよね...

• 9月7日
riko

抱っこひもはいやがりますか?
素手で八キロはもう辛いですよね😢
寝返りができるようになったりすれば、少しは一人で転がってくれる時間も出てくると思いますが、今はしんどいですよね。お疲れ様です。しんどい辛いって思うのも、当たり前ですよ(>_<)それだけ毎日頑張ってるんですから。

• みいさん

みいさん

はじめましてこんばんは🙇🏻‍♀️
    抱っこ紐だと寝てくれます。
    でも座ったりするとすぐ起きるので、抱っこ紐使っちゃうとずっとこっちは立って揺らしてなきゃいけなくなっちゃうんですよね😱

• 9月7日
  • riko

riko

わかります。うちの子達も座ると泣いてました😅何がいけないのよー?となりましたが、そのうち慣れましたよ。でも3ヶ月とかじゃまだまだ敏感で泣いてました。
    寝返り始まってから、ほんとにちょっとずつ楽になりましたよ。今一番しんどいときだと思います(>_<)

私は疲れたら、抱っこひもでバランスボールに座ってボヨンボヨンしながらテレビ見てました。すやすや寝ましたので、おすすめです。

• 9月7日
蓮

旦那さんに相談しました?
息抜きできそうにないですか?

• みいさん

みいさん

初めましてこんばんは🙇🏻‍♀️
    旦那さんは育児にすごく積極的です。仕事から帰ってきて、抱っこなど変わってくれるんですが、息子が私以外の抱っこは受け付けてなくて、旦那は大泣きしてる息子を一生懸命あやしてますが、泣き声聞いてるとほっとくわけにもいかなくて、すぐ抱っこ変わっちゃいます😔

• 9月7日
  • 蓮

素敵な旦那さんですね😊
    支援センターとかいってみたりしてはいかがですか?
    あとは、その子のお気に入りをつくっとくといいみたいですよ!
    ミルクをそれにつけたりするといいと助産師に言われました。

• 9月7日
  • 蓮

あと、今3ヶ月なんで魔の3ヶ月かもしれませんね

• 9月7日
  • みいさん

みいさん

18歳の差です🙇🏻‍♀️笑笑
    私よりかなり落ち着いてます笑笑
    好きなもの...
    連さんのお子さんは3ヶ月頃何にハマってました??

• 9月7日
  • 蓮

離れてるといいですね😊
    プーさんに反応がよくプーさんのパペットに母乳を染み込ませたり、おくるみは新生児から使ってるのでなにするときも側にありますね!

• 9月7日
*ゆいにゃんmama*

それは、辛いですよ~(>_<)

うちも、今八キロちょいですが、ちょっとだっこしてるだけで限界です(;´-`)

私は、抱っこ嫌なんで、機嫌悪いときはいつもおっぱいあげてます(^.^)

家で抱っこすることはそんなにないですよ!

• みいさん

みいさん

重いですよね本当に。
    私、完全ミルク育児で...
    寝ててもくっついてなきゃすぐ起きるし、トイレ行くにしても連れていくわけにもいかず、泣き声ききながら、用を足してるので、、、もう、心境が複雑で...

• 9月7日
みき

お散歩とかカフェとかに出かけてはどうですか?
何か美幸さんの息抜きになるようなことをした方がいいと思います!
うちの子も抱っこ好きなので、よくくっついてます。手首肩やられますよね(^^;)しかも座ると泣く…

• みいさん

みいさん

1度外に行くと、ずっと外にいたいのか家に入った瞬間、ギャン泣きされて、、外に行くのがトラウマになってます、、、

• 9月7日
  • みき

みき

おはようございます!
    帰って来ると外とは空気が違うからないちゃうんですかねー😅
    やってるかもしれないですが家に入る時「お家帰るよー」とか「お家帰ってきたよー、ただいまー!」とか声かけてます。
    うちは泣きそうになったら、何かしら歌ってまぎらわせてます💦

• 9月7日

それは辛いですよ😅
うちの息子1歳で9キロでしたが、それでも大変でした😭
ベビーカーはダメですか??
まだ離乳食も始まってないですし、お昼寝の時間に合わせてママもお茶するとかできないですかね??💦
児童センター行くのもありかと。
あとは休みの日に旦那さんに見てもらって外出しましょ!
私も閉じこもってばかりいてツラかったです😂
子どもはかわいいのに憎たらしくなってきて💦💦

• みいさん

みいさん

初めましてこんばんわ🙇🏻‍♀️
    最近やっとベビーカーに慣れてきてくれたと思います。
    でも、1度でも外に出たら、もう家には帰りたくないと言ってるかのような泣き方をされます、、、かなりの声量でそれをふたりきりの時にされてからパニックで外はトラウマで、、、

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんですね💦💦
    景色が変わるし、風などを感じられるから外が好きなんですかね?🤔
    しばらく泣かせておくことはできないですか??
    泣いた方が肺が強くなるみたいですし、ママが耐えられるならしばらく泣かせてみてもいいかなーと思います。
    うちもすぐ抱っこしてましたが、自分が大変になって、ちょっと待っててねーと話しかけながら放置してました😅
    今は肺の筋トレ中だから……と自分に言い聞かせてました。笑
    トラウマとのことなので、旦那さんのいるときに外出してみて、慣らしていってはどうですか??

• 9月7日
Kamishim

私も子供が3ヶ月の頃はそんな感じでした。息子がほんとによく泣く子で、、、自分の育て方が悪いのか、何か他に原因があるのかとか、ネットで色々調べて実践したり、調べただけで疲れて何もしなかったり、、、かなり病んでました。
美幸さんは、今頼れる人はいますか?ご両親とか義実家とかはいかがですか?
赤ちゃん元気に生きてたら今はオールオッケーです。美幸さんが笑顔でいられることが第一です。
自分を責めないでください。
何とか楽になる方法を探しましょう(>_<)
子育ては子供が育てば育つほど楽になります。それは子供だけではなくて自分も育つからです。
大丈夫です、必ず笑ってお子さんをギュッてできるようになります。ママになるのはこれからです(^^)

• みいさん

みいさん

実の親とは疎遠です。
    旦那と18歳の歳の差で、、
    話す相手って言っても旦那の親くらいで、、、話す内容もいまいち合わなくて😅
    すごく優しい方なんですけどね。あ、旦那の家に住んでます。自分責めちゃいますよね。子供に対してのの音楽きいたりすると、涙腺崩壊です😭

• 9月7日
たっちゃんマン

こんばんは😀
うちの子も大きくて四カ月で8.5キロあります🤣
美幸さん真面目な人なんですね😀育児をとても、頑張ってる!んですね!素晴らしい!😀拍手!
もう少し頑張るのやめませんか?私は、3人目を産んでから腰を痛めて、立って抱っこすることができません。だから、美幸さんがうらやましいです。そんなに抱っこしてあげられるなんて😌😌
育児は毎日のことなので、もう少し肩の力抜いたらきっとうまくいくとおもいます😀

ナナ

同じく3ヶ月の息子の育児をしてます!!

私も完全ミルクで、泣くとおっぱいができない分、泣かれるとしんどい時あります😭😭

おしゃぶりはどうですか??
最初は嫌がりますが、慣れてくると本当楽になりますよ!!

最近は抱っこしんどいので…バウンサー(振動付き)をメルカリで3000円ほどで買いました(^∇^)
自分が動いたら、バウンサーも勝手に揺れるし♬振動させるとキャッキャッ喜んで、そのあと疲れてそのまま寝てました\(◡̈)/♥︎

あとは腕まくらでお昼寝一緒にしたり、、、

どうですかね?♥︎

ごまもっち

抱っこしながらバランスボールに座って縦に揺れていると寝てくれることがありますよ!

うちも夫がかなり積極的に協力してくれます。寝かしつけは夫が担当しているのですが、なかなか寝てくれないとイライラしてしまうようです。
結局、私が寝ていても起きて交代して抱っこを代わり、寝かしつけしています。

美幸さんもうちと同じような環境で少し安心しました😊
お互い頑張りましょうね!

にゃあん!

3ヶ月で8キロは大きいですね!
うちは3ヶ月ちょいで7キロですが、最近、うちも抱っこが大変です💦
ちょっと前まで寝かしつけに2時間とかかかってて毎晩来るのが凄く嫌だったです。ギャンギャン泣かれちゃって😭
でもホント最近はお利口さんになったのかすんなり寝てくれるようになりました。これが成長なんだなぁと感じられると気持ちがラクになりました。
逆に今ではこんな子がお腹に居たなんて凄いなぁと我が息子をマジマジ見ちゃってます。

JMam♡

わたしも同じく、3ヶ月の男の子を育てています😊
私も少し前そんな感じでした💦
身体しんどいですよね…
いかに抱っこをサボるかってことばかり考えてます😂
うちの息子はハイローチェアでユラユラすると寝てくれるので、すごく助けられました💓
今はメリーとかで一人遊びしてくれる時間も増えだいぶ楽になってきました👌外に出掛けるのがトラウマになってるみたいですが、意外とその日の気分によって違ったりするので、何回かチャレンジしてみては…?
子どもは日々成長していくので、きっともう少しの辛抱です😭
今はそうゆう時期と思って、お互い子育て頑張りましょう❤

ちょこむ

おしゃぶりは使われてないですか?(>_<)