※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

2歳の男の子が寝不足で寝かしつけが難しいです。絵本以外での方法を教えてください。

2歳の男の子を育てています。
最近子供が寝不足で中々寝てくれません。
寝かしつけはどうしてますか?
絵本は興味ないのでそれ以外でお願いします。

コメント

ぷりん

同じく2歳の女の子を育ててます!
うちは部屋を真っ暗にしてトントンしてたら、寝ます!全然眠くない時は結構時間かかりますが💦

さんぴん茶

うちの子はよく寝る子なので回答にはならないかもですが、寝ないときには鬼さんや雷さんに頼ってます。もうすぐ鬼さんくるよ!!隠れて!!と言いタオルケットを頭まで被せます。何か喋り出すと、しー!!鬼さんに聴こえるよ!!って黙らせてます。静かにしてる間に寝てます。
うちの子はトントンされるのは嫌みたいなのですが最近は腕枕が良いらしく暑いですがくっついてます。私が好きな歌で落ち着く感じの歌をスマホで流すと聴きながら寝てたりもします。

むぎむぎ

うちの娘も全然寝ない子です💦💦
寝かしつけは、寝たふりしたり、部屋暗くしてとんとんしたり、子守唄歌ったりしてますが、1時間はかかります💦💦
こういう体質なんやと思って諦めてます😅

ぢょろ

うちの娘も2歳になってすぐの頃は全然寝てくれず、、もう【寝る】って単語がでる、寝かされるってわかると全拒否で随分手をやきました💦鬼ババになって何度怒ったか😅
娘は動物が好きなのと、スマホで動画を見たがる(いつもは最終手段で見せない)のでおやすみロジャーやおやすみエレンなどの寝かしつけ絵本の朗読動画を画面の明るさを一番暗くして流してました。あとは、一緒に足をさすってあげると気に入って気持ちがいいのか寝てくれるようになってだんだんそれが定着してきて今は動画なしでも足をさすってあげると寝てくれるようになりました(^^)