※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
妊娠・出産

『津田産婦人科』で出産経験のある方、産褥パットや赤ちゃんのオムツの数など教えてください。準備に迷っています。

富山県砺波市の『津田産婦人科』で出産されたご経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?

私が生まれたところでもあり、また私自身も今回里帰り出産で分娩予定なのですが、病院の仕組みや雰囲気、持ち物など、色々準備を進めたいのですが、電話の度にちょっと迷惑そうにされちゃって😂💦(気が早いと思われてるんでしょうね、来たら教えるから〜って言われますけど、中古でいい物を見つけたら今のうちに買いたいし!とか思っていて)

なので、もし分娩のご経験がある方がいらっしゃれば、病院で用意される産褥パットや赤ちゃんのオムツが何枚なのかとかお教え頂きたいのですが!!
よろしくお願い致します🙇‍♀️❤️

コメント

津田産婦人科で出産しました😁
うろ覚えですが、お産セットは、母乳パット2×5枚、産褥パットL・M・S各2パック、等々…オムツはパンパース新生児用1パックだったような🤔
足りなくなったら、津田さんで買っても良いし、持ち込んでも良かったですよ☺️
部屋には、箸・スプーン・フォークのセット、マグカップとほうじ茶がプレゼントで置いてあったと記憶してます☺️
授乳クッションは、自分で持っていかないといけませんでした😃

• mimichan

mimichan

ご返信、凄く嬉しいです!!!田舎なのに回答が得られるなんて😍😭❤️爆笑 アプリ様様!!!!

さて、ご丁寧にお教え頂きありがとうございました!!!悪露パット買っちゃってたので先にこちらで聞けばよかったなぁと少し後悔😂
    母乳パットも付いてくるんですね!
    食器の情報も大変助かります!

授乳クッションの持参は忘れないようにしますっ!!!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️❤️

• 9月7日

退会ユーザー

私は、出産で出血が多く産後の悪露もそれなりに多かったので、退院までにLMは2パックとも使いきり、Sは1パック余りましたが、退院してから使いきりました(笑)
    入院準備は、パジャマ2着程(出産の時だけ病衣です)、スリッパ、産褥ショーツ2~3枚、授乳クッション、フェイスタオルとバスタオル、歯ブラシ、携帯充電器くらいで良かったと思います😉
    出産までは、もう少し先ですが、頑張ってくださいね😁

• 9月7日
  • mimichan

mimichan

なるほど💡少し安心しました(笑)

あと!もう一点お尋ねしても宜しければお教え頂きたいのですが!
    スリッパは室内用のよくあるスリッパでいいんでしょうか?
    看護師さんとかが履いてる靴っぽいスリッパとか、底が固い方がいいとか、クロックスみたいな方がいいとかありますでしょうか?

細かくてすみません😭😂
    普段スリッパを履かないもので。
    ビジネスホテルからの持ち帰りのスリッパとかでもいいのかなぁ〜でも赤ちゃんを抱きながら歩くにはなんか薄過ぎて危なそうだな、と思ったり😂←

• 9月7日

退会ユーザー

スリッパは、普通の室内用のスリッパで良いですよ🙆私は、100均で買ったのを持って行きました😁

• 9月7日
  • mimichan

mimichan

ありがとうございます😍!!!
    助かります!
    私も100均で買っておきます!w

• 9月7日
まいたん(´・ω・`)

私も津田産婦人科で出産でした!
入院中はほぼ2階で過ごすので検診の方に会うことはなく静かに過ごせました。
看護師さんも優しい方が多いです。
検診の時に説明されるとは思いますが部屋は1泊
5000円→個室シャワートイレ付き
4000円→個室トイレ付き
3000円→(確か)2人部屋シャワートイレ別
あくまで希望なので5000円の部屋を希望してても満室だと4000円の部屋になりますが私は5000円の部屋でした。
産褥パットLMSが2パックずつで私は悪露の量が普通くらいだったんですがMが1パックとSが半分くらい余りました。
オムツは36枚入りだったかと思いますが、退院する日に足りなくなって看護師さんに言ったら1枚だからいいよーと言われ頂けました。
もし追加で購入するのであれば津田さんで買うと割高らしいので先に買っとくか頼める方がいたら買ってきてもらうほうがいいと思います。(津田さんで言われました)
シャンプー、リンス、ボディーソープもついてきますが、歯ブラシはないので持参でした。
あと個人的にはドーナツクッションを準備してなくて抜糸するまで不便でした😭
入院中に明治の方からミルクの説明とスティックタイプのミルクが貰えました。
参考になれば幸いです\(^^)/

• mimichan

mimichan

ご返答頂けるとは思わず、飛び跳ねるぐらい嬉しいです!!富山、しかも西部の方と繋がれて、情報を頂けて心強いです😍また大変詳しく記載いただき本当にありがとうございます❤️❤️

お部屋は因みに結構混んでるんですかね?💦(時期とタイミングによりますよね😂💦)
    あの辺りだと津田さんが確かな腕があると母親から聞いてますので、凄く混んでるのかなー?と度々そわそわしています。

歯ブラシ、ドーナツクッションは必需品ですね!!!!!

そろそろ田舎に帰る予定なので早く津田さんの診察に行きたいです😊

• 9月7日
  • まいたん(´・ω・`)

まいたん(´・ω・`)

砺波超地元です\(^^)/笑
    私もうれしいです!

5000円の部屋が5つしかないのでタイミングにもよると思うんですが、私が入院してる間は常に3部屋は埋まってる感じでした!
    私も母親に津田さんやろって言われましたよ笑
    砺波は総合病院か津田さんしかないですからねー。
    検診で通ってるときは予約してても待つことはしばしばでしたよ🙄

気をつけて帰ってきてくださいね✨

• 9月7日
  • mimichan

mimichan

嬉しい!同じく超地元です!!!笑w

お部屋、なるほどですね😉
    診察も津田さんご夫婦(メインが旦那さんの方ですよね!)なので、余裕を持つためにもある程度覚悟して帰省しますね🤗💕

我々の母親世代でこの辺の方は間違えなく『津田さんやろ』って言いますよね笑

帰省が今から楽しみです✨気をつけて帰ります⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ありがとうございますっ!

• 9月7日

まいたん(´・ω・`)

聞いても良ければ、、、おいくつですか?
    私は28です!

病院自体も綺麗だし先生も助手の方?も親切ですよ\(^^)/
    親戚とかも、どこで産むんけ?津田さんけ?って言いますもん笑

• 9月7日
  • mimichan

mimichan

まいたんさん!!!!同じですかね😍❤️❤️!?
    今27で、今年誕生日迎えて28の年、平成元年生まれです!!!!!

因みに予定日が私の誕生日に近くて、同じ日になったらいいな〜とか思ってますww

• 9月7日

まいたん(´・ω・`)

え!同い年です!笑
    平成元年です!!!

一緒だったらいいですね♡
    私は結婚式した日に生まれてくれました!笑

• 9月7日
  • mimichan

mimichan

めちゃめちゃ嬉しいー!!平成元年❤️❤️❤️❤️同い年で地元のエリアも近く同じだと、友達の友達が友達の可能性もありますね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )w
    何かのきっかけで会えるといいなぁ〜とか思っちゃいました😊✨

結婚式した日に生まれるとか、子供もなかなかやりますね😍正にキューピッドのよう👼✨

私も重なるといいな〜
    先ずは出産まで頑張りますっ!!!

• 9月7日

まいたん(´・ω・`)

やばいですね!
    絶対友達の友達ありえますよ!笑
    私もですー嬉しい♡

予定日ぴったりに生まれたのでお腹の中で何か感じてたのかもしれないですね✨笑
    マタニティライフも楽しんでくださいね\(^^)/

• 9月7日
みーちゃろす

私も津田さんで、今検診にきてますよ(笑)一人目のときは準備してあったもので足りたような気がします。
パットなど。でも、小腹がすいたときにパンとか持ち込んで食べてました!
円座は必須ですね!
座るときにかなり助かります!
お風呂用品、歯ブラシ、パジャマやパンツくらいで大丈夫だったような気がします(*≧∀≦*)

• mimichan

mimichan

ご返答嬉しいです!!!!こんなアプリで富山の方と繋がれるとは😍❤️ありがとうございます❤️
    診察で通われてるんですね❤️笑

あまり色々買わずに、本当に必要な身の回りの物だけ一旦は準備しておけば良さそうですね( ・ᴗ・ )♡♡

• 9月7日