※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朋
ココロ・悩み

2ヶ月で2回も黒Gが出て困っています。殺虫剤も使えず、隣人や旦那に助けを求めました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お恥ずかしいお話失礼します

2ヶ月で黒Gが2回出ました。
我が家は高層階ですが1回目は洗濯物にくっ付いておりもう1回は突然のごとく不明。
2歳の娘がいるのに怖くて殺虫剤を持つが発射できず姉に電話で泣きべそをかきなにもできず。結局隣人さんに倒してもらい、2回目はたまたま旦那の勤務が終わる頃だったので会社まで迎えに行きました。普通は逃げられる前に子供を守るためにと思いますが情け無いです。

みなさんは出たときどうしてますか
まさかこんな高層階に2度も。。

コメント

お嫁にいきたい。。。

わたしは逃げられる方が怖いのでとりあえず食器洗剤をぶっかけます!!

• 朋

ネットを読みあさってその方法も知ったんですが
    それは壁に付いている場合もなにかコップかなにかに移して壁にぶっかけるんですか(*_*)?

• 9月6日
  • お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

一般的な食器洗剤は押すとピューっと飛び出すのでGにかけるには最適ですよ!!
    命中すると必ず死にますので、オススメです。
    最近ではハッカ油と無水エタノールを買ってGが出ないように調合した液体で拭き掃除してます!!
    Gの嫌いな臭いだそうです。

• 9月6日
  • 朋

殺虫剤で2回とも倒してもらったんですが飛んできてるのを目撃して絶対無理とまた強く思ってしまいました
    洗濯物を取り込むのが憂鬱です。もう今後一生ないはずですがそのようなときがあれば2人目も来月産まれるし守るものを守るために勇気を出してみようと思います😷
    アドバイスありがとうございました

• 9月6日
なみスチル

昔は退治してましたが、歳を重ねるごとにできなくなってます…笑
幸い実家が徒歩5分なので、即電話で呼び出しです!笑

ブラックキャップ置いてから現れなくなったのでオススメです!笑

• 朋

5分(*_*)羨ましい泣けます
    我が家は転勤で実家を離れたので友達すらいません

なんか黒は外部から飛んできているからキャップ意味なしだそうです…薄茶色には効き目ありらしいです
    この3日、ネットで調べに調べまくって知識MAXです
    まだリビングで冷や汗かきながら周りの壁を見たりテレビを見る毎日です😷

• 9月6日
よし

本当に怖いですよね。一階なので、今まで何回か出ましたが幸運にも旦那がいた時でした。
子どもと二人の時に出たら...何とかするしかないんですが、私もやっぱり自分では殺れないと思います(>_<)
出ないように窓枠やドアに「ゴキブリがいなくなるスプレー」を週1,2回かけてゴキブリの嫌いらしいベチバーというアロマをたいています。

次の転勤で高層階に引っ越したいんですが、高層階でも出るんですね😱

• 朋

ホント幸運です、それも神様に感謝ですね(;_;)
    我が家は終電ギリギリに帰ってきてなんの頼りにもなりません。。

私も2回目に出くわしたときスプレー買いに行きました(*_*)
    あと業者さんも明日来てもらう予定で。お金に変えられるものはないと帰ってこない旦那に謝り見積もってもらうんです。笑

ネットでいろいろ調べてたら高層階は確率は減るけどエレベーターとかで上がってくる場合や郵便物に卵が付着していたり0ではないそうです
    現に我が家は全然汚くないのに。泣

• 9月6日
  • よし

よし

私もダスキンに頼んだら家の隅々まで見てくれて、フンもないし中で住み着いている可能性はないから駆除しても意味ないと言われました😧ダスキンの場合は家の中に住み着いているのを退治するのは効果があっても、たまたま入ってくるのを防ぐことは出来ないそうです。
    ちいママさんが依頼する業者さんが、侵入を防げるタイプだったらうちもお願いしたいので教えてください😳!

• 9月7日

私も虫全般ダメでGなんて見つけたら近所迷惑なくらいビックリして叫んでしまいます😓子供出来たら倒せるようになると聞きますが私には本当に出来そうになくて既に情けなくなります。

倒し方はアドバイス出来ないですが、まだ実家にいる時に母が買ってきた「ゴキファイター」を置いてから何年も何年も見なくなりました✌️✨
なので結婚後も買って置いてますが1年以上経った今も出ていないです!
田舎で山の近くで35年以上経つ家なので夏はビクビクしてましたが、やっぱりゴキファイターのお陰かなって思っています😊オススメです✨

• 朋

先程違う方にコメントしましたが黒には効き目無しだそうです。
    外部の穴を塞がないとダメだそうで…
    とりあえず入居から放置だったキャップを急いで買いに行き取り替えました
    。出てからでは遅いのに。。
    これからはみなさんの言う通り出ないうちに期限を守り買い換えます😭

私は子供を置いて叫びながら後ずさりし子供も奴に気付き叫びながら私に巻きついて来ました。ゆわゆる子供を置いて逃げたんです。最低な母親ですしそれ以来娘も虫嫌いで。私のせいです情け無くて情け無くて

• 9月6日

退会ユーザー

えー!色で違うんですね😳ビックリ…勉強になりました!!ちなみに高層階はマンションですよね?レストランが下の階にあったりはしないですよね?
    昔に誰かがGは油?脂?も好むと言っていて、お店の厨房とかはヤバイみたいですよね💦それで上がってくるって聞きました!

そうだったんですね😢気持ち悪さと恐怖が勝ってしまいますよね…。
    私も妄想でしかないですがもしGが出たら子供を抱えて…というシミュレーションしてます…でもやっぱりビックリして思わず違う部屋に走ってしまいそうです。現に昔はそうだったので!
    これって解決するんですかね😭
    もう出ない事を願うばかりですよね💦

• 9月6日
  • 朋

普通の分譲マンションです
    学生の頃スーパーでアルバイトをしていた際も凄かったです。
    毎回遭遇当たり前でわざわざ男性スタッフ呼んでました。耐性ほしい。。

ですよね、出ない対策にお金使わないとですよね
    あー、憂鬱。今後一生見たくない🌀

• 9月7日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

わたしは過去に、黒Gを部屋で見つけ
咄嗟に掃除機で吸い取りました。
だけど、昔の紙パック式ので、取り出す勇気がなく掃除機ごと捨てました( ̄・ω・ ̄)

少し話はズレますが、Gは賢く
人間がGを怖がるのを知っているから
対面するとあえて人間に一瞬向かってきて
それで人間が怯んだ隙に逃げるそうです。
Gのクセにナマイキヾ(○`з´)ノ

• 朋

きゃー、それもネットでありました
    一時的に気絶するらしいですよ考えただけで吐き気します(;_;)

なにそれ!どんだけ頭良いんだあいつは。向かってこられる前に仕留めないといけないのに立ち往生して近付けない…
    ほんとどうしたらいいですか私ポンコツです(;_;)

• 9月7日
おさる

昨日我が家にもGが出ちゃいました、、、
引っ越してきて3年ちょいですが
目撃は3回目です( ´;゚;ё;゚;)
しかも結構デカくて、、寝てる下の子を抱いて避難し、主人に任せました。笑

他にも
Gではないですが、最近 洗濯干してる時に
洗濯バサミに虫がついてたので
箒で払い、家に逃げるように入ったら
ブーンとどこからか 私に飛んできて
そこから、嫌いだった虫がもっと嫌いになりました。。
主人が払いのけてくれて 臭いで気づきましたが
デカいカメムシでした。。笑

なので Gや他の虫が近づかないように
色々ネットで情報あさってます( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 朋

ご主人いたんですね
    なんか倒してくれたあと愛深まりますよね単純(;_;)笑

我が家のマンション、ガーデニング?木々が多いので小さい蜘蛛とかが糸張ってたりします
    もう虫全部絶滅希望です(;_;)
    なにか良い情報あれば教えてください(;_;)

• 9月7日

すみやかに子供を隔離してGジェットです!うちも、一時期Gが頻繁に出るようになり、調べたらブラックキャップなどG撃退製品を大量にバラまくと効果大と書いてあり3箱買って子供の手の届かない場所に設置したらピタリと出なくなりました!お試しする価値ありです!

• 朋

言い訳です、だってジェットって当たってもすぐ死なないでかけ続けないといけないじゃないですか(;_;)
    かける勇気もほしいです、心変わってください泣きます😭😭😭

• 9月7日

退会ユーザー

うちは旦那がダメなので、自分しか居ないのでギャーギャー騒ぎながら鳥肌立たせて退治しています💧
    Gはこの世に必要ないですよね…
    Gジェットはかなり強力なので私は後の掃除の事を考えて1秒くらいしかかけませんよ!それでものたうちまわって死にます!使った事はありませんが、なんか凍らせるスプレーありませんでしたか?
    頑張りましょう!(T ^ T)

• 9月7日
  • 朋

今業者さん帰りました
    凍らせるスプレー全然ダメですよ😭
    初めあれしか家に無くて、全然効き目無しでした。
    業者さん曰く洗剤が一番早く殺せるらしいです(*_*)

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんですね!良い事聞きました!

• 9月7日