※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
子育て・グッズ

フォローアップミルクとミルクスケジュールについて相談です。現在の4回のミルクを5回に増やすべきか、食間の空き時間を短くすればいいか悩んでいます。朝起きてからミルクを飲まないと不機嫌になるので、どうしたらいいか迷っています。

フォローアップミルクとミルクスケジュールについてです。
今普通のミルクで、フォロミに替えようかと思ってますが、缶の説明に1日5回(3回は離乳食後、2回は通常)と書かれていますがその通りにあげた方がいいのでしょうか?
今普通のミルクは4回で・・・

今のスケジュールは
起床(5時~7時)
ミルク1回目140cc(6~7時)
離乳食1回目(8時半~9時半)
ミルク2回目140cc(10~11時)
離乳食2回目(13時頃)
ミルク3回目140cc(14~15時)
離乳食3回目(18時)
ミルク4回目160cc(19~20時)
就寝(19時半~22時)


って感じです・・・
このまま4回でいっても大丈夫でしょうか?
でも正直、食間が空いてないので離乳食+ミルクができるようになりたいんですが、朝起きてからミルク飲まないと不機嫌ギャン泣きでどうすればいいか・・・
ミルク5回に増やすのであればミルクの間隔短くすればいいんですかね?

ちなみに微妙に混合してて上記スケジュール以外に朝寝昼寝就寝前に添い乳があります・・・


コメント

ゴロぽん

フォロミは1歳過ぎてからでいいと栄養士さんに言われましたけど、
なんでフォロミに変えるんですか🤔❓

  • hysteric BBA

    hysteric BBA

    離乳食よく食べるのでフォロミでもいいと言われました!

    • 9月6日
deleted user

書いてる量は上限と思ってあげてます!
なしでもいいと言われる月齢ですし♪
うちは完母で早くに卒乳したのといろいろ考えてフォロミ飲ませてますが、1日300前後で出かけてたりバタバタしてたらなしのことも普通にあります(^^)
体重次第だと思いますがミルク増やすより離乳食増やしていく方がいいかなと思いますよ!

  • hysteric BBA

    hysteric BBA

    体重は9.6あります😅
    離乳食はめちゃくちゃよく食べるんですが、ミルク飲まないとギャン泣きがすごくて~😓
    5回は上限ですね💦💦
    離乳食の補助的な感じであげて減らしていきたいと思います、ありがとうございました☺️

    • 9月6日
ゆん

缶に書いてあるのは目安なので、お子さんに合わせてあげたら良いと思いますよ( ◠‿◠ )

  • hysteric BBA

    hysteric BBA

    そうですよね💦そこら辺はミルクと同じで臨機応変でいいですよね😣ありがとうございました🙇

    • 9月6日