※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
家族・旦那

今、離婚しようかと真剣に悩んでます。結婚5年目ですが夫婦関係はうまく…

こんばんは⭐️
今、離婚しようかと
真剣に悩んでます。
結婚5年目ですが夫婦関係は
うまくいってなくて
最近はほとんど会話もせずに
1日が終わる日もあります。
元から旦那は子育てに協力的ではなく
ほとんど私が家事育児をしています。
旦那は帰って来たらご飯食べて
ビールを飲んでって感じゆっくりしているのに
私はその間、子供らをお風呂入れたり
オモチャお片付けさせたりと
バタバタ動いてるのに旦那は
自分だけのんびりテレビを見ています。
前は子供らもパパと入ってたのですが
パパは怖いし一緒に入るのが嫌だと言ってて
何するのにもママばっかりで
ゆっくり出来ません。
もういろいろと疲れてしまって
本気で離婚も考え始めてきました。
けど子供達の事をかんがえたら
パパが居ないのはかわいそうかなとか
悩んでます。
けど子供らはパパにあんまり懐いてなくて
何するのもママがいいママと一緒にとか
言ってきてパパが休みの日でも
私ばっかり面倒見たり公園連れて行ったりで
正直、今でも母子家庭状態です。
その間、旦那は寝てたりします。
私も強く言えないのがダメなのですが
もうこの生活に耐えられなくなってきて
先も見えなくなってます。
離婚された方はどんな理由でしましたか?
旦那さんとスンナリ離婚の話は
進みましたか?
なにかアドバイスがあれば
コメントお願いしますm(__)m

コメント

めっちょ

まさに十数年前の自分を思い出しました(笑)
理由はほぼ一緒で離婚を考え始めた頃に、プラス義母(義母と書いてババァと読む)と義姉2人の非常識さに甚だ嫌気がさし、決定的な事件をきっかけに家を出ました。
そこから離婚まで7ヶ月。
バカ旦那が協議離婚に応じず調停しました。
子供達はやはりなついてなかったので、家を出てから今日まで一度も「寂しい・会いたい」と言ったことはありません。
今はもう高校生・中学生になりましたが、「絶対一生会いたくない」って今も言ってます(笑)

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    同じような理由だったんですね😭
    私は今旦那の実家で同居してて
    それでもういろいろと腹立つ事が
    あってそれも含めて離婚したい
    原因になってるので
    めっちょさんと似てますね💦
    その時に旦那さんには何て
    離婚したいって伝えましたか?
    前に離婚したいと伝えたら
    旦那は嫌だと言ったので
    それならもう少し自分の今の状態とか
    直そうと思ってよって伝えてたの
    ですが全く変わらず
    そう簡単に人間は変われないんだなと
    思っているところです。
    離婚した時はお子さんは
    いくつぐらいでしたか?
    もし離婚したら子供になんて
    パパの事伝えるか凄く悩みます😔

    • 9月6日
  • めっちょ

    めっちょ

    私は日頃やんわりと不満を伝えていましたが、向こうは「我慢するしかない」の一点張り。
    何かでかいことがあったら、その時は出ていくって伝えてましたので、その事件があった翌日に最小限の荷物を持って旦那が仕事中に出てきました(笑)
    夜、何時に帰ってくる?って呑気な連絡が来ましたが「帰りません。離婚します。」と言ったら大慌て。
    「俺、親を捨てるからまた四人で暮らそう。その代わりお前も親捨てて。」と「は?」と呆れるような言葉をいくつも並べて来ましたが、私は一度決めたら怯まない性格だし、理不尽な人間の館に戻るつもりも更々ないので出てきたわけで(笑)
    出てきて4日後には調停申し立てました。
    当時子供は4才と3才。
    子供達には「ママはパパとバイバイするからね~」と伝えたら「はーい」と。
    それと同時に「ママとじじちゃん・ばばちゃん(私の両親)がいればいい♪」と笑顔で言われました。

    • 9月7日
ましゅや

うちとそっくりなので思わずコメントしてしまいました😂
ほんとに何も手伝わない!
どんなに私が大変そうにしてても隣で余裕でテレビ見てます😠
まだ私は今は離婚までは考えてないですけど…
子供が大きくなったら離婚したいです😂
うちは子供が男の子でパパも必要かなぁ…と思って、私が我慢してれば済むのかなと…😥
ほんとしんどいしイライラしますよね。
お金はちゃんと入れてくれてますか?
共働きですか?
うちはそこだけは普通にやってくれてるので我慢してますが…
今専業主婦なら、やはり仕事して子育てして…だと大変だと思うので働かなくても生活できてるだけマシかなと割り切ってます😫

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    同じなんですね😭
    ホントこんな感じの旦那だと
    苦労しますよね😭
    旦那さんは休みの日とかは
    どっか出かけに連れて行ってくれたり
    遊んだりしてくれますか?😢
    確かに私だけが我慢したら
    いいのですが最近こんな人生で
    いいのかなと思えてきてしまって😔
    旦那は給料は入れてくれてるのですが
    本当に給料が少なく
    私もパートでちょっと仕事してます😭

    • 9月6日
  • ましゅや

    ましゅや

    自分の見る目のなさを呪いたいです😂
    休みの日も基本ゴロゴロして、気が向くと出かけよーとは言ってきますが、ついこないだもショッピングモールで私が下の子と授乳室に行ってる間に、上の子(3歳)を迷子にさせました😨
    しかも第一声が『お前がおそいからだわ』
    もう、ほんとに信用できないし、任せたくないと思いました‼
    子供にとってどうするのが1番いいのか……
    悩みますよね😓

    • 9月7日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    私もです😭
    結婚する時に見抜けなかった
    自分が嫌になります😭
    一緒ですね!
    うちも基本ゴロゴロで眠たくなったら
    寝てまだまだ独身気分で
    本当に腹達ますよね😔
    それはイラつきますね!
    人のせいにする前に自分が
    ちゃんと見てなかったからなのに‥
    子供が居なくて自分達だけなら
    とっくに離婚してるのにって
    思いますよね😭

    • 9月7日
s.a.mama

うちもまだチビが小さいですが同じ状況です💦前に強く言って変わると言ったのですが結局は何もしないので離婚することにしました!理由はこの他にもありますが…
ただ今は、妊娠中な為実家に頼らざるえないのですが親が反対してまして離婚出来てません😂旦那の親、祖母も反対でなんなら私に我慢しろと言ってきます😑

旦那さんと家事育児に対しての話し合いとかは出来てますか😣?

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    妊婦さんなんですね😭
    お互いの親は家族仲良くしてほしい
    って思うと思うけど
    夫婦間の問題だしあんまり
    口出しはしてこないで
    ほしいですよね😔
    いろいろ重なって大変だけど
    お身体大事にして下さいね😭💓

    旦那とは前に育児の話は
    していたのですが全く変わらずで
    家事は今旦那の実家で同居してるので
    お義母さんと私で家事は
    基本してるので
    わざわざ旦那が手伝う事はないので
    それも旦那からしたら
    ラッキーぐらいに思ってそうで
    凄く腹たつんですよね😑
    そんな生活を結婚当初から
    してるので家を出て行っても
    変わる気がしなくて
    それも含めて先が見えないなと
    思ってる所です💦

    • 9月7日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    そうなんですよね😵結局は夫婦の問題なので…ですが妊婦ってなると働くのも難しくて(T-T)そうじゃなければすぐにでも離婚してたなと思います 😭
    ありがとうございます😭❣️

    同居なされてるのですね!
    確かに同居ですと家事は手伝うことはしなさそうですね(>_<)
    話し合いされて変わってくれないとなると
    家を出ても家事育児手伝ってくれるのは難しそうですね😣むしろなっちゃん♡さんの負担が増えてしまう気がします😢
    変わってくれるといいのですがね…

    • 9月7日